【丸藤やった(ノ´▽`)ノオオオオォォォォォッ♪】

 これは【2006.9.9 NOAH 東京 日本武道館大会】でのことなんですが、あの秋山選手から丸藤選手がGHCヘビー級選手権試合で勝利を収め、第10代王者になったんです。
 プロレス興味ない方はごめんなさいね
 (^^;
 んでも、jr.の選手がヘビーの選手に勝つこともすごいことなんですが(だって、各種格闘技の体重差があることでの階級わけを見てもなんとなくわかっていただけると思うんですが…)
 このことは、すごいことなんですよ、、、秋山選手もすごい選手ですし、それに加えてGHCヘビー級選手権試合。
 プロレス好きにはたまらないことです。
 ただね、自分は現在、一地方都市(?)に在住しておりまして、当然、仕事もありますから試合を見に日本武道館まで行くことはかなわないし、TVでの放送も見ることはできない。さらに、この地域にはケーブルTVもないから、試合を見ることはほぼかなわないんですよ
・゜・(ノД`)・゜・
 でも、文字や画像でのネットでの観戦は可能なので、精一杯こんな状況でも楽しんでいます。
 この結果を聞いて奮起してほしい選手たちもいます。
 元々新日派の自分としては、現IWGP王者の棚橋選手・元IWGP王者(10連続防衛)永田選手・ライガー選手・現IWGPjr.王者の金本選手、この4人。上に書いたように、自分は元々新日派なんですが、年をとるにつれて、色々な団体・色々な格闘技にも触手を伸ばしているんです。
(^^;
 でも、特にこの4人には頑張ってほしいんです。今も頑張っておられると思うんです。でも、もっと頑張ってほしいんですよ。

 あと、今回の頑張ってほしい選手ではずせないのは、KAIENTAI DOJO のTAKAみちのく選手。選手兼社長でもあるので大変なんだと思います。また、先日の怪我もあって微妙な状態が続いているのかもしれません。でも、プロ格DXでの日記に出ている後ろ向きなTAKAさんはちょっと…。本当に頑張ってほしい、、、カズにも近藤にもまた勝ちゃいいんですよ。
 残念ながらKAIENTAI DOJOの試合も微妙に日程がずれていけない
・゜・(ノД`)・゜・
 今度せっかくの千葉出張なんですが、出張の日程は14日・15日、んで試合の日は17日。
_| ̄|○i|||||i
 一日くらいならどうにかなると思うけど、3日空くとね…サービス業の会社員はこんなときつらいっす。
 ともあれ、この丸藤選手の快挙はあまり触れられることの少ないネット上のニュースでも結構取り上げられてて、GoogleNewsでも結構引っかかりました。
google:news:GHCヘビー級王座:
http://news.google.co.jp/news?hl=ja&ned=jp&q=%EF%BC%A7%EF%BC%A8%EF%BC%A3%E3%83%98%E3%83%93%E3%83%BC%E7%B4%9A%E7%8E%8B%E5%BA%A7&btnG=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%A4%9C%E7%B4%A2
 これを契機に、プロレスの復興も始まってほしいもんです。
 あと、上井さん、とりあえずいろんなことはっきりさせてほしい物です。一プロレスファンとして。