奈良女児殺害小林薫被告に死刑判決

http://www.asahi.com/national/update/0926/OSK200609260036.html

まずこの判決について、、、個人的には妥当かと思う。でも、判例を基にした判決という点では、若干疑問点も残る。
 判例的には、1人殺しただけでは、殺人の初犯ではまず死刑にはならない。
 よほどのことをしても、無期懲役がいいところ。
 これが、今までのほとんどの殺人事件の判決かと思う。
 やり方が残虐だという点もあるし、本人に反省の色もなく、本人が死刑を望んでいるとしても今後もし、被告側が控訴する気になったらどう転ぶかわからない判決に思われる。
 まぁ、今までの状況から控訴の確率はほぼないといってもいいかと思う。たぶんこれで決まりでしょう。…と、お思ってたら、即日控訴してやがった(−−メ
http://www.asahi.com/national/update/0926/OSK200609260011.html
 本人の意向というより弁護団の方針か何かなのだろうか?

 
 んで、個人的な意見…
 未成年(しかも児童)を、自分の趣味趣向(というか欲望)の為に拉致して、騒がれたから殺す。しかも殺した後に、親御さんに死体の写メを送りつけ、死体遺棄の状況もひどいもの…
 育った環境やら、精神障害やらあったとしても、個人的には死刑確定ですな。
 どう言い訳するにもしようがない。
 ただ気に入らないのは、本人が死刑を望んでいるようであること。
 死刑を望むくらいなら、自分で自分の命を絶てばいい。(かなり暴言)
 なにも、小さな子供を、その家庭を巻き込む必要はさらさらない。


 ここで、ちょっと気になったので少しばかり戯言を…。
 人の趣味趣向をとやかく言いたくはないが、まずロリコンの方々は悪くはないが、度が過ぎると反社会的になるので自制してほしいところ…。
 おじさんやおばさん方も【若いっていいわねぇ〜】なんて言葉を発することがあるでしょうが、ある意味これもロリ(もしくはセクハラ)の一種。50代の人間が20代の人間に興味を持つのは、年齢差だけで見れば40代の人間が10代の人間に興味を持つのとなんら変わらんからね(ちょっと暴言)
 更にいえば、日本って国は、昔っから政略結婚とかの【お輿入れ】場合でも、6歳とかから結婚させてたりする国だしそういう風潮が他国より若干強い気もします。

 ただ、現在の日本で、履き違えたらいけないのは、性的興味で、未成年に対して成人が行動を起こすのはどうかということですな
 法的にも、合意であっても、ほとんどの場合罰せられますし、一般常識的にも問題ありですしね
(−−; 
 ま、そういう方々は2次元の世界での【存在しない10代のようなキャラ】とか、児ポ法に触れない状況でお楽しみ下さいとしか言えんですな
(−−;
 女ざかりは30からって言葉もありますが、恋愛の【れ】の字もしらん子供相手にしたって面白くないと思うのは自分だけなんでしょうかね?ま、少しは判らない気もしないではないですが…。
 ま、男性はみんな大なり小なりロリの特性を持っているとも言いますしなんともいえないのかな?

 ま、現実に未成年と本気の恋愛をするのであれば、結婚を前提とした親御さん承諾の元でのお付き合いをお勧めしときます。結婚すれば犯罪じゃないし、相手もたとえば16歳であっても結婚したら成人扱いですからね…。

 
 書きながら、自分が何でこの【ロリ】の件に関して妙に詳しいのか…って思っちゃいましたね(w
 敢えて言うなら【昔とった杵柄】かな…夜のお店では、お客さんが食いつきやすい話題だったからなぁ…
 それ以外のことに関しては秘密です(w