pcAnywhere™ 10.5

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=pf&pvid=pca115

 上のリンクは11.5の物ですが、とりあえず、手元にあったpcAnywhere™ 10.5を仕事場の3台のマシンにそれぞれインストールして、わざわざ場所移動しなくっても動作できる環境作ろうとしたんですよね…
 
 そこに若干の落とし穴が…
(−−;
 実は、このpcAnywhere™ 、自分が入手してから一度もまともに動かせたことの無い代物でして、HELPを見ても、取り説見てもよく解らんかったりします
(−−;
 それを用いてまで動かそうとしたのには理由があります
 先日書いたようにPCのネットワーク化はすでに完了しており、データの移動やコピー等はすでにこのソフト使わんでも十分な状態にあります…
 でも、自作防犯カメラに関しては、リアルタイムで見ることができない
_| ̄|○illlli
 せっかくそれが可能になるソフト持ってるんだから使ってしまいたい…これが発端でした
(^^;
 んで、インストしてはみたものの、動かし方や設定がよくわからん
(−−;
 そこで、鹿児島にいる自分のPCの師匠の一人に電話して今度行ったときに教えて頂く約束を取り付けました
(^^)
 これでどうにかなるかもしれん(w

 40m離れた場所のPCデータを移動・コピー出来るようにはしたし、これで、リアルタイムで防犯カメラの様子を見れるようになったら、ソフト的には店の環境は満足な状態に近づきます。
 そこまでいったら、機械の配置換えをして、もう1台の防犯カメラをLANにてリンクして、これもリアルタイムで確認できるようにしたいと思ってる次第です
(^^)
 
 仕事ネタなのか、趣味ネタなのか微妙なとこですが、こんな内容店のHPにゃ書けないし、でも、書きたいってんで、こっちに書いてる状況だったりします(w

 んでも、店のHP明後日までは放置なんだよな…今日も画像データ忘れたし…更新まともに出来ない状況で日記もかけないから…
 そろそろあっちは3333アップでキリ版なんだけどね…