アニメのお話ですw

 以前のブログでもちょこっと触れてますが、自分はいまだに天地無用!というアニメが好きだったりします
(^^;
 んで、天地無用!GXPのDVD6〜8を通しで今見てる最中だったりしてw
 ちなみに今8巻(最終巻の2話目を一時停止中です)
 本編(?)の天地無用!第3期もひと段落して時間も経ち、小説の真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP3も繰り返し読んでしまったので、久々にアニメを見ようという気になったんですな…

 自分は、リアルタイムでこの天地無用!には出会っていなかったのです…初めて知ってからまだ3〜4年かな?
 でもね、気に入ったものはアニメに限らずのめりこむ方なんですよ…この作品群に対しても同様で、結構はまっています
(^^;

 天地無用!樹雷秘宝館サンのHPにある天地人検定も、さっきやってみたんですが、84天で無事(?)天地人と認定されましたw

 アニメだけでなく小説やCDドラマ、はては同人誌まで網羅しないと多分この検定満点取れないのではないでしょうか…?
 裏設定等々に関しては、自分の知識はまだまだのようですが、過去に出版されたものも含め同人誌関連は入手困難な地域に在住してますので、この辺が限界なのかなぁ…
 この天地人検定のために天地無用!好きなわけではないですけどねw
(^^;

 天地マニアとまでは行かずとも天地好きな人くらいの域には達したのかなと自己満足に浸っております〜
 
 さて、ラスト2話を見てから小説読みながら寝ますかね〜
 明日も動かなきゃならんですからw