昨日のブログ

 ん〜、いつもなら直後に気づくような誤字脱字を発見
 必要性は薄いと感じながらも、今訂正してきました…
 ま、訂正後もまだ誤字脱字がある可能性は大なんですけどね〜
 更にいえば、2日以上前のブログの訂正をする気力は現在ありませんので、突込みを入れないでくださいませ
m(_ _)m
 あ、あと、メーカーさん各位&仲間内への画像年賀状(失礼に当たらないのか微妙…)を13通、今夜作成しました
 あとは、1/1〜1/3の間にでも、時間を見つけて送信しようと考えています
(^^)
 
 さて、年の瀬になり世間は騒がしさを増しておりますが、うちのお店(というより自分)は年の瀬というより月末の業務で手一杯
 泣きたくなるようなトラブル続きで思うようにしなければならない仕事が進まない
・゜・(ノД`)・゜・
 とりあえず閉店後仕事を1時間半延長してどうにか形にしてきました
 明日は少しだけ残った残務処理をすれば完了する予定です
 間に合いそうで良かった…
  ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
 何が大変だったかって、今朝開店前に店に行って夕方には今日の分の作業終わらせようとしてたんですが、ブレーカー入れた時点でメダルゲームのパチンコ数台が画面表示せず
Σ(- -ノ)ノ エエェ!?
 昨日までまともに動いていたので、電圧不足とかは考えにくい…一応うちがテナントで入っているお店の店長&次長に確認した所、電源工事等はしていないとの事…
 それでは各個別に症状があるのだろうと悪戦苦闘し、全台動いたのは結局昼過ぎ
_| ̄|○illlli
 何も【お客さんが多い時期+月末業務山積みの今日】そういう症状出さなくってもいいじゃないか〜と機械に八つ当たりしたくなったのはココだけの話…

 たま〜に機械にいじめられてる気がするんですが、気のせいでしょうね…そうであって欲しいw




 さて、本日は、Necloにとっての2006年10大ニュースを書き出しときますかね〜

①2月に事故起こしました_| ̄|○illlli
 いきなりこんなネタですw
 ネタと書きましたが事実なんですよね〜
 某所にて睡眠不足がたたって坂道でブレーキ踏まずに前の車にオカマ掘っちゃいました…
 一応減速はしてたんですが、瞬間的に寝てしまっていたらしくブレーキ痕は無し
 相手の方がお優しい方だったのと、うちの会社の上司が対応に来てくれたので、助かりました
 それ以降、車に乗る時は、以前にも増して気をつけております

 この事故の後に、自動車学校の先生の所に謝りに行ったのは内緒です
(^^;

②仕事場デジタル化計画ほぼ完了
 会社的にはあまり乗り気でないらしく、ネットもつないでいないゲームコーナーなんですけど、個人的には防犯カメラも欲しいし、事務所が2つあることもあり、せめてハブ等での各業務パソコンのリンクをしたかったわけです
 そんな自分勝手な希望と、大らかなうちの会社の気風&上司の度量もあり、自費もしくはお金をかけない範囲で業務用パソコンを現在うちのお店では2台(自分用とパートさん用)・防犯カメラ用パソコンを2台作成し、うち3台はLANでリンクさせております
 防犯カメラ用マシンのうち1台は、ココのブログでも紹介しましたが、ブラストシティを(大したもんではないですが)改造して使用しております
 また、自分用のマシンに関してはモニタを3台取り付け、一つのモニタは監視モニタ(上記防犯カメラとは別)として使用しています
 このうち、私物扱いのものがほとんどではありますが、だいぶ仕事がしやすくなったので結果として良かったですね〜
 ついでに家のマシンもトリプルモニタに出来たんでうれしい限りです…
 もう1台あるんだよな…17インチ液晶ジャンク…どうしようかなぁ
(−−;
 

③自転車購入w
 本社へ行った時に実家へ帰る際、車で帰ると楽なんですが、駐車場の問題が発生していました
 うちの実家の周りは比較的駐車場の価格は安いのですが、それでも五千円くらいは毎月かかります
 月に2〜3回停めるだけの駐車場に月五千円…ま、100円パーキングの料金や、タクシーを使用した際の料金の合計を考えると結局そのくらいはかかってるんで、いいかなぁ…とも思ってたんですが、とある現場での作業の際に折りたたみ自転車で気に入ったものを発見
 値段は一万五千円…この時点でほぼ購入決定してましたw
 なぜなら、一万五千円って価格は、駐車場を契約する際の敷金礼金と一緒だったから
(^^;
 それなら、そのお金で自転車を購入し、それで行き来すれば、ランニングコストが掛からないというわけですな
 …後で気づいたんですが、雨の日や台風の日はどうしようかと、特異日のことを考慮してなかったのは秘密にしといてください
(−−;

④どうにかブロガーとして出発か?
 過去にも店のHP立ち上げて、日記をつけてたりもしたんですが、今回4月に今のお店のHPを立ち上げ、9月にココのブログを始めました
 小学校・中学校の時代には日記なんてつけることすらなかった自分が、ココのブログは、こまめにつけてるんで自分でも驚いている所です
 でもさ、前にも書いたけど業務日報つけろよ、俺\(−−;

⑤洗濯機のホース破裂
 今年の冬の初めの頃、今の家がココまで寒い地域だとは自覚が無く、洗濯機につけている水道の蛇口(?)を閉めずに寝てしまい、翌朝、お隣さん方をはじめ、周囲に住んでいる方々に多大なご迷惑をおかけしました
m(_ _)m
 鹿児島に住んでるときはこんなこと無かったもんなぁ…
 ちなみに、昨晩・今夜と冷え込んでいるので、ちゃんと蛇口を閉めてありますw
 
⑥他店のお手伝い回数激増
 今までは、契約社員という立場や、同一店舗内に社員の上司がいたこともあり、ほとんど他店舗の機械移動や搬入・搬出の際、手伝いに行くことはなかったのですが、昨年の11月くらいから回数が増え始め、今年は多い月には、毎週数日他店舗に行ってたこともあります
 この業務内容は実質社員の皆さんと一緒に扱ってもらえていると言うことでうれしい限りですが、社員の皆さんは、これに加え複数(5〜8)店舗を担当しているので、一店舗だけの自分としてはまだまだなのかなとも思いますね〜
 
⑦プロレス・格闘技情報収集の頻度増
 今までも趣味の範囲で見てたんですよ
 TVとかね…
 でも、約2年前に今の家に住んでからは、TVという情報媒体がこの件に関しては役に立たない
_| ̄|○illlli
 んで、必然的に携帯サイトやネットでの情報収集や九スポ東スポ)等の新聞での情報収集が増していくわけです
 更に、今年は新日のファンクラブにも入会してしまったし、各レスラーの方々のブログ等も見に行くようになってしまって…
 時間に限りがあるのが残念でならないですな…

⑧走行距離55555kmまであと少し
 今の車(サクシード)になるまでに、ADバン→カリーナ(※①の時の代車)と乗ってこれで3台目になるんですよ
 ま、この車も先輩のお下がりではあるんですけど、ほぼ、貸与された際の走行距離が、前2台の合計走行距離と一緒だったんで、今の車の走行距離=自分の車での走行距離だとアバウトに考えています(実際は若干このメーターの数値より長く走ってますがw)
 んで、もう100kmくらい走ると55555kmになるんですよ
 何のことは無いただのぞろ目ですがw
 タイミングが合えば携帯で撮ってみようかとも思っています…ま、ほぼ無理でしょうがw
 昨年4月中旬に、遅ればせながら普通免許を取った自分としては、よく走ってるなぁと思うんですよ
 ⑥で書いたことが大きな要因でしょうけどね…自分は今のお店に常駐の店長のはずで、店から15分くらいの所に引越しした時点で、そんなに走ることは無い人間なんですよ…ホントはね
(^^;
 数年前には考えられないことなので、自分としては選に入れてみましたw

⑨ネット動画利用率激増
 GYAOやYAHOO動画、日テレニュース24などのニュース物、そしてYOUTOBEも含めたネット動画の視聴時間が今年は異常なほどに多くなっています
 昨年は、まだ、TVの電源を入れることがあったんですが(主にゲームをする為)、今年はそれもほとんど無しw
 朝起きるときに、何時かな?と目覚ましテレビを見るくらい(たま〜にとくダネまでみることありw)
 夜帰ってきても、PCの電源入れても、TVの電源入れない時の方が圧倒的に多いですからね〜
 おそらく依存症の域に達していることでしょうw
 んで、徐々にネットの動画も質・量共に上昇してきているので、ニュースや娯楽番組に関しては、どうしてもみたいものを除いてネット上で事足りる生活になってます
 DVD借りてきて見るにしてもPCで観るしな、俺\(−−;
 あ、ちゃんとDVDプレイヤーも持ってますよ、念のため…

⑩久々の27連勤決定
 ま、厳密に言えば勤務表上は違うんですが…
 とりあえず、自分自身がお店に顔を出して仕事を少しでもする日を出勤と位置づけるなら27連勤が成立します
 時間的には、調整してますので身体への負担は思ったほど現状では感じていませんが、後々堪えてきそうで若干の不安があります
(−−;
 元旦の休みが消えたのが痛いですなw
 しょうがないっちゃしょうがないんですけどね〜
 今年のラスト〜来年のスタートを10大ニュースに入れるのもどうかと思うんですけど、ネタ的にココで使えなさそうなものが多すぎて書けそうな物がこれくらいしか残ってなかった
_| ̄|○
 


 今年一年を振り返るとこんな感じでしょうかね〜

 何やら液晶の電源が妙な音を立て始めましたんで、そろそろここら辺で書き終えるとしましょうかねw

 おそらく今年最後のブログになると思います
 明日はバタバタなんでw
 あさって元旦も書けるかは微妙ですけど…

 こんな日記にお付き合いくださった方々、感謝です
m(_ _)m
 できる事なら、来年もお暇な時にみに来てくださいね〜
 
 でわ、良いお年を(^^)/~