予想通り…

 噂の検証に行ってみた所、やはりありました…
 ワンタメのみかと思いきや、ラブ&ベリームシキングロックマンまで計4台のカードゲームが…
 ゲームコーナー区画は狭いですし、お店に従業員も常駐していないようでした…が、車で30分位の場所にメインどころ(の一部)があるというのは、店舗運営者としては脅威ですね〜
 台数も種類も負けてはいませんし、うちは従業員が(少ないながらも)常駐していますから、出来る限りお客様への対応は迅速に出来るとはいえ…ですね
(−−;
 小林市内のもう一軒のゲームコーナーや、都城のゲームコーナー各所は、ある程度情報収集していたんですが、えびの市は方向的に逆だったので盲点でした(←言い訳ですが…)

 今後の対応も考えていかないと…
 でもねぇ、カードゲームに頼らない運営をしないと、仕入れ比率の問題でかなり苦しくなるのも事実…
  
 いつまで、このカードゲーム狂想曲は続くのでしょうか…?
 プリクラも実質4年程度で流行りは終わりましたしね…
 今は、新台&人気台のみが生き残る淘汰中ですから…
 カードのほうも若干その気配は見えてきていますけどね…
 
 そもそも現在の日本人の気質においてトレーディングカードの文化はまだまだ一般的ではないので、今のカードゲームの流行の本質は、コレクションしたカードで遊戯できるという付加価値なんでしょうけど…
 
 ゲーム自体が面白くないものは徐々に見向きもされなくなってきていますしね
(−−;
 どれとはいえませんがw

 あぁ〜、だれか次流行る物を教えてくれぇ〜って感じですが、それがわかるくらいなら皆その流行に乗るわけだから一緒か…
 それか、自分自身で情報収集して、先をある程度見極めないといけないんでしょうねぇ…
(−−;
 …って、今やってることじゃんw