サブマシンのお莫迦

 何故にアトピーの症状が悪くなったのかというと、様々なデータを入力し終わって、さて確認…と、データ確認作業に入ったところでいきなりエクセルが落ちやがりまして、一瞬唖然としましたね
Σ(- -ノ)ノ エエェ!?
 もし、データ消えてたら1日では修復不可能ですから…
 もしそうだったらと考えると、恐ろしいですね
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 でも、一応、途中経過も保存してあったんで、5分ぐらいで復旧はしたんですが、精神的に追い詰められた (追い詰めたのは自分という話もw)状態での出来事だったんで、おそらくストレスが限界値を超えたんでしょう…

 今日は暖かかったし、花粉も飛びまくりだったでしょうから、外的要因も充分揃ってましたしね〜

 そこでのトラブルは致命的ですw

 更に裏側には、午後4時ごろに上司が店に来るという連絡を受けており、それまでに仕上げるという時間制限を自分で設けてしまったのも遠因でしょうね〜
(−−;

 ま、それはさておき、最近店のサブマシン君は妙な動きをしやがります
 2ヶ月前まではまともだったんですがね
(−−;

 ネットもつないでないし、外部からデータも持ち込んでないのでウィルスの可能性はほとんど無いのですが…

 ま、もともと私物ですし、いい加減持って帰ろうかと思ってもいるんですよ
 んで、先日の鹿児島行で頂いて廻ったPC部材を組み合わせて完全仕事マシンをそろそろ構築しようかと思っています
 羅列して組めるか再確認してみますかね…

 CPUも仕事に使うならま〜ったく問題ない物を頂きました
 マザボも使用可能かまだ試していませんが、お二方よりそれぞれ1枚づつ頂いているので多分どうにかなるはず
 CPUファンは478ソケット用のセレロンM用純正が部屋に転がっていたので使えるはずw
 HDDは、確か1台、20Gくらいの奴が車の中に転がってるはずw
 DVDRWドライブも頂いたし
 ケース&電源も頂いたし…ま、電源が、もし無理でも、事務所の奴一つ使えば済みますしね
 IDEケーブルや電源ケーブル等の配線は、部屋にも事務所にも転がっているw
 グラボの頂いた奴は型が合わなかったんだけども、事務所に弱めの(64M位の奴が)あったはず
 サブマシンで使用しているPCIのグラボも流用すれば良いしね…
 家ではもうこれ以上画面を増やしたくないからw
 デイトレーダーやCGデザイナーとかじゃないのに、個人宅の部屋の中に3台マルチ画面が2つ(計6台の液晶=並べると約3m位?)はいらんでしょう
(^^;
 家のサブマシンは画面1個でいいよ… 
 店のマシンの画面も2台に減らせばいいだけだしね

 あとハード的に残るのは、メモリとボタン電池くらいかな…
 
 ボタン電池くらいなら買う気が起きるけど、メモリは6000円超えるからなぁ…
 メモリどっか落っこってないかなぁw

 会社の倉庫の掃除すれば何枚かPC2100か、PC2700の512Mが手に入りそうな気がするんだが…
 コレばかりはタイミングと時間が問題だしね
(−−;

 ま、今月中に組めるとは限らないので、時間の余裕を見ながら、どうにか部材がそろいそうなときにでもタイミングよく組むとしますかw

 
 追記;今思った_| ̄|○illlli
 現行のサブマシン君を持って帰って、新しく組んだ所で、新マシンも私物じゃん、俺\(−−;
 _| ̄|○illlli
 あんまり意味ないなw