さて、昨日書くはずだったNJCについて…

 ほぼ、自分の予想通り(一般的な新日ファンの希望通り?)になりました
 ちなみに自分の希望はココ

 ま、改めてコピペしときますと…

Neclo的07NJCUP優勝予想

本命:永田選手

対抗:天山選手

大穴:真壁選手

こんな感じでした

 んで、優勝は永田選手
\(^0^)/
 おめでとうございましたm(_ _)m
 
 とはいえ、今、やっとスタートラインに立てたということですから、更に頑張ってほしいなと思います


 永田選手の4年越しのIWGP戴冠なるか、棚橋選手の長期政権への布石となるのかは、まだ予想はつきません…
 
 あえて、自分の希望を書けば、ここは永田選手に勝って頂きたい

 棚橋選手に関しては、凄く気に入っている選手の一人ではあるのです…でも、申し訳ないが、永田選手と比べた時にプロレスがキレイ過ぎることと軽く見えること…この2点があります

 何も泥臭くしすぎることがイイとはいいませんが、いわゆる【殺気】が足りない
(−−;

 決してショープロレスではないんですけどね…
 なんでなんだろ??

 あと、棚橋選手にはIWGP王者の冠をはずし、身軽になって、新日の枠から外も見据えて欲しい
 冠があると動くに動けない場合が多いですから…


 永田選手に関しては、東スポも2chも含め、あの【鬼の形相】を主にとり上げていますが、そこがポイントではないんですよね
(−−;

 会社の上のほうが変革された今だからこそ永田選手がIWGP挑戦権を手にしたことは、天佑だと思いますよ…当然、充分な力量も持っておられるわけですが
(^^;

 王者になったら団体内の所属選手(jr.専属を除く17名)を順次挑戦者として向かえる準備があるというような発言もされていますが、自分はこの案に賛成です(でも、鈴木みのる選手は突っ込んでくるだろうなぁw)
 下手したら負けますからね…格下でも…

 一瞬の気の緩みがスクールボーイとかの丸め込みでの3カウントや、腕ひしぎ逆十時でのタップとかに繋がりますもん

 プロレスは相手の攻撃を受けて、受けて、受けて、出し切らせて、その上で勝つ
 これが醍醐味ですからね〜(あくまで個人的主観※鈴木みのる選手の試合を除くw)

 いわゆる格闘技(K−1・PRIDE・UFC等)を否定する気はありません…というか自分もかなり好きです…が、プロレスは、そういった意味では全くの別物なんですよね

 もし、プロレスラーが格闘技戦に出陣するなら、今回の柴田選手のように最低でも1年半(←コレは柴田選手の場合、他の方ならもっとかかるかも)は時間を掛けないといけないんでしょう
 身体と心に染み付いた【受け】をとらずに流しつつ、一撃必殺をいつでも出せる…
 これを克服しなきゃ駄目ですからね

 技を出させないようにする事と、技を流すこと、そして技を受けることは、似ているようで全くの別物ですからね
 

 ともかく永田政権復活に期待です


 さて、そろそろ店に行くかなw