さださん8月9日に平和コンサート 広島市民球場で(中国新聞)

 え〜っと、夏・長崎からには一度だけですが聴きに行きました…鹿児島から
 当時の自分の一番大事な人といったわけですが
(^^;
 ちょうどその日、長崎県地方は降水確率100%だったのですが、稲佐山周辺は雨が降らず、5時間超のコンサートを無事堪能できました…
 …が、その日は、鹿児島で水害があった日だったんですよ…
・゜・(ノД`)・゜・
 いわゆる8.6水害ですね…
 あれが1993年8月6日ですから、もう14年も前になるんですな…
 
 コンサート終わって、バスでウネウネ道を降って、ちゃんぽん屋さんで夕飯食べながらTV見てたら水害の中継してて、『大変だなぁ…』と他人事のように思っていたら自分の家の近くで中継してて、『只今、鹿児島では…』なんていうリポーターの中継の声が聞こえてきて、大慌てでホテルに戻り電話掛け捲ったのを思い出します
(−−;
 結局、その後すぐには帰還できずに、戻ることが出来たのはたしか、8/11くらいだったと記憶してます
 それまで福岡のセンパイの家にお世話になってどうにかできたんですけどね…

 んで、それ以降、放蕩者の時代や、現職場に勤務しだしたりした為、なかなか時間を作れずに夏・長崎からには行けなかったんですよ
 そうこうしている内に、昨年夏・長崎からは、20周年を持って終了し、とうとういけなかったなぁと思っていたんですね

 でも、その直後の報道や、コメント等を見ていて、『来年は広島で8・6コンサートをするはずだ』という(身勝手な)確信を持っていたんです

 そうしたら、このニュース
 
 うれしい限りです
\(^0^)/

 今回は、平日ですし、時間的にはどうにかできるかもしれない…
 夏休みの繁忙期ということもあるけど、どうにかしたい…
 
 そう思っています
 記事に載っている番号に問い合わせてみよう…

 あと、何故にこの記事をリンクしたのかというと、あと2つの所(メジャー系ニュースサイト)の記事がさださんを呼び捨てにしていて気に食わなかったから
(−−メ

 犯罪者じゃないんだから『さだ』って敬称略で書くなよ!!
 書くにしても敬称略とか入れろよ!
 ブログで好き勝手に書いてるんじゃなくって、記事として、仕事としてやってるんだろう?
 
 よく自分も情報収集するサイトでもあるんで、余計に腹が立つ
(▼▼メ
 

 その点、内容はほぼ同じ中国新聞さんは、『さん』をつけている…この一点でリンクしました

 そこら辺りは考えてないんでしょうね…記事書いた記者(もしくはコピペした人)は…

 ともかく、費用も捻出せねばならんな…いくらくらい掛かるんだろう…ちと遠いよな…
 …とりあえず足掻いてみる事にしますw

 距離的に近い某国の核問題もあることですし、自分だけでなく、たくさんの方の頭の中や感性で、核や平和について少しだけでも考えるいい機会になればいいな…