体力的に…

 厳しくはありますが、今日一日でどうにか少しは復活できた感じです…
 ま、明日は、片付け&お洗濯で日中を過ごすつもりなので、体力温存しなきゃw
 多分、仕事よりも疲れるでしょうからね〜

 それはさておき…
 さっきまで、えせ着うたを作ってました
(^^;

 とはいえ、やはり素人…
 中々に難しい
(−−;


 音源は、持っているものを使用していけばいいかなと、簡単に考えてたんですが、思ったようにいかない
・゜・(ノД`)・゜・

 
 圧縮しすぎるとヘンな高音混じってくるし…
_| ̄|○illlli

 
 ま、そんなわけで、らき☆すたのOP曲『もってけ!セーラーふく』、天地無用!GXPより『アイリ』、一万年と二千年前から愛してる〜で、一部で有名な『創聖のアクエリオン』、そしてアナゴさんからロイエンタールまで様々な役をこなす『若本規夫さんの笑い声』の4曲(?)を作成…

 フルコーラスで作るとどうしても音が気に入らなかったので、やはりワンコーラスとか、サビのみとかになっちゃいましたが…

 クオリティをある程度我慢すれば、そこそこの満足の出来ですね〜
 個人的使用目的なので、無問題で使用可能のレベルですなw
(^^)

 
 今回、主に使用したソフト一覧をメモっとくとしますかね〜

Baile de disfracas(ネット向けの録再ソフト)
SoundEngine Free(wav編集)
mmf_conv2mmf作成)
USB-Handset Manager(携帯への転送)

 こんな感じですかね〜

 実質、この他にも、SscMA3・Audacity午後のこ〜だ・SCMPX等も、作業中に上記ソフトが使用したり、以前MP3作成時やデコード時に使用したり、してますが、今回使った実感があるのは上の3つですな
(^^;

 詳しい着うたの作り方は、各種HPでいろんな方が説明してくださっていますので、そちらをお読みくださいませ

 携帯メーカーや、機種によっても色々あるようですから、いくつかHPめぐった方がいいかもしれませんね〜
 
 携帯動画変換君を使用して作る方法もあったようですが、ま、それは次回があれば試してみたいと思います
(^^;

天地無用!GXPの『アイリ』は、歌ではないのと短いのが功を奏したのか、かなり満足できるできばえになったのが一番うれしかったですねぇ〜
(^^)