『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 

 さて、話はガラっと変わりまして…
 
 何なんですかね〜コレwと最初思っちゃいましたよw
 ガンダムの新シリーズなのね…しかも、機動戦士を名乗っている!!
Σ(- -ノ)ノ エエェ!?

 基本的にガンダマニアもどきの自分としては、まず否定的見解から観始める癖がついてまして…

 以前あったシリーズで、良作と思われるものを基準に、『同じガンダムという名が付くからにはいい作品のはず…』と思って観始めて(勝手に)裏切られた感覚をもったことがあったもので…

 そこで、機動戦士ガンダム00公式HPが早速出来ているというので観にいくと、まだよくわからん感じ…

 んで、ちょろっと調べてみると、【シリーズ構成・脚本:黒田洋介】と痛いニュースに…

 黒田洋介さんですか…
 これは期待したい…

 ガンダムだからということではなく、黒田さんだから期待したい…

 何故かと言われれば、再三ココのブログでも触れていますが、自分は天地無用!のファンであります(←言い切りましたなw)

 んで、黒田さんといえば、梶島天地の脚本・構成をされてた方ですし、小説版(真・天地無用!魎皇鬼)も手がけていらっしゃった方
 さすがに、GXPの小説はやってらっしゃらないようですが
(^^;

 さらに、フォトンやプリティサミー等の小説も書いてらっしゃいました

 個人的には、小説のあとがきで、梶島さんとの二人のビッグショーを再度開催して欲しいと思うところですが、その為には、真・天地無用!魎皇鬼の続巻を書いていただかないといけない…
 『プロットはある』とか書いてあった気がしますので、何かしらご事情はあるのでしょうが、とても期待しているのです…
 あの、いい感じに壊れたあとがきも好きなんですけどね…w

 閑話休題〜その為にも、今回のガンダムは成功して欲しいものです
 中途半端にならずに、水島精二監督のガンダムを黒田色に染めて欲しいものです
(^^;

 ま、機動戦士名乗るわけですから、Gほど斜め上に逝かなくっていいですから…マジな話w

 そんな感じで、10月放映開始なのに、今から珍しく新シリーズガンダムに期待し始めているNecloですw