昨日・本日と…

 おおっ!
 今夜は入力がまともだw

 それはさておき、休みほど動きまくらなければならなくなる傾向が強いNecloですw

 今回も、かなりの距離を車で走りましたね〜
 しかも、本日は初めて運転する姉貴の車にての移動…
(−−;
 でも、ま、最後の枕崎から鹿児島までの道程の内、後半は、姉貴が運転してくれたのでだいぶ楽になった感じです
 およそ40分は休憩がとれたわけですからね〜


 んで、行き帰りの車内にて、甥っ子も同乗していたのですが、いろんな意味で落ち着きがないw
 4歳児じゃしょうがないですがね
(^^;

 名探偵コナンのDVDをナビにセットしてあるとはいえ、走行中はDVDが音声しか再生されないドノーマル仕様…
 姉貴もどっか配線はずせば運転中も再生されるらしいんだけどねぇ…といっている所を見るとある程度の知識はあるようで…
 当然っちゃ当然なんですが…旦那さんの弟さんが車の整備士ですしね…w

 閑話休題…話を戻してw
 んで、落ち着きのない甥っ子に何気に話しかけた言葉…

「俺の携帯に入ってるアニメ見せるから落ち着きナ〜」

 これに興味を示した甥っ子君w

 信号待ちの停車時に、携帯電話操作して、先日作成したらき☆すたの動画を再生して手渡しました…
 一応全画面でも耐えられる状態で作成していたので、VGA表示にて液晶部分を反転させて持ちやすい状態にしてやったのですが、1話の始まりから終わりまで体勢は変えつつもおとなしく見入っているw

 おそらく(4歳児ですから)内容はさっぱりわかっていないと思うんですけど…
(^^;

 んで、1話終了後
「次見せて〜(><)〜」
と言ってくるw

 いや…とも言えず、今度は2話の再生をして手渡しました…

 帰り道も、同様の状態だったのですが、さすがに自分の車ではなかったので、途中での充電が出来ず、4話の途中で電源不足のため再生不可となりました
(^^;


 その時は、車の中にいた自分・姉貴・弟・母親全員が笑ってしまったので、甥っ子君はちょっと拗ねましたが、かわいいもんですw
「次も見せてね〜」
 といわれたので、今後も携帯用に動画を作成しないといけなくなったようですな…
(−−;

 さすがは、俺の甥っ子というべきでしょうか…
 4歳にしてこの状況だと、中学くらいで完全なオタクになりそうな予感が…

 オタクになるにしても、適度なオタクになって欲しいものです
 もしくは、広く深く雑学を究めるようなヲタを希望しますね…

 2次元限定では俺のほうが会話についていけなくなりそうなんでねw


 ちなみに自分のオタク(≒マニア)度が高いと思う分野は…
①アニメ(主に天地無用! ※梶島天地)
②お酒(主にウィスキー)
③ゲーム(プレイの力量はそこまでない…)
④政治哲学をメインに雑学系(いろんな意味でw)

 こんな感じですかね〜

 15年後に酒でも飲みながらくっだらない話でもしながら、甥っ子と酒でも飲みたいものですw