フル稼動

 ま、たまには10の内10以上の働きをすることもあるわけでw
 パートさんにも掃除等は手伝ってもらいながらも、主に一人で機械の配置移動を店の面積の半分くらい行いました
 
 しかも、マスメダル機も一人で動かすと言う状況w

 肉体的にはかなりへばりましたが、今日やっとかないと、多分今後する気力が失せそうだったので一気にやったしだいです

 細かい部分は、今後変更もあるでしょうし、新機種も何台か入荷予定なので並びの微調整もあるでしょうが、しばらくは大まかな部分、今日の配置変更でいくと思われます

 ビデオゲーム・カードゲーム・一部の景品ゲーム・メダルゲームの配置変更となるとかなりきつかったですねぇ…
(−−;

 ちっちゃい機械まで合わせると50台くらい移動させたんじゃないでしょうか…

 う〜ん、働きすぎの感が否めないなw

 いくらやっても給料は変わらんし、今後先行き自分の処遇に関しては不透明なのに(オイw)

 ま、でも、基本的に自己満足の人間なんで、ま、いいでしょうw(いいのか?俺\(−−;)

 

 それはそうと、うちの上司より緊急の電話あり…
 最近、会社から支給された店舗販促用のポータブルDVDプレイヤーが、もしかしたらヤバイ…かもとのこと
Σ(- -ノ)ノ エエェ!?

 長瀬産業の奴らしい…
 ネットで探すと出てきました

DVDプレーヤーなど自主回収 長瀬産業、46万台発火の恐れ(共同通信) 
携帯型DVDプレーヤー、変形・発煙の恐れ 自主回収朝日新聞
中国から輸入販売のDVDプレーヤー45万台を自主回収(YOMIURIONLINE)

 45万台か…
 この台数なら多分HITしてそうですな…
 型番とか、店に行って確認しないとわからんからなんとも言えませんが…
(−−;

 でも、ま、うちの店としては不幸中の幸いと言うか、まだ、そのプレイヤーを使用してなかったんですよね
 開封すらしていないw
(^^;
 
 なぜかと言えば、ちょうど、使用するネタ元の販促用DVDが手元に無かったのと、映像を流すにしても、自分で編集した奴はMPG状態で、例のブラストシティモニタにて店内に流してましたからねぇ…

 せっかくのポータブルDVDプレイヤーですから、ちゃんとUFOキャッチャーの中とかで使ってやりたかったんで、大事にとっておいたんですよ


 ともかく、該当しようがしまいが、とりあえず、使ってなかったので被害は無し
 もし、該当製品であれば、自主回収ということらしいので、販促開始のタイムラグ以外は会社的にも損害は出ないと思われます


 でもさ、45万台ってどうなんだろう…

 MSのXbox騒動(MS社、「Xbox360」を無償修理 一部で不具合 朝日新聞)とは規模が違いすぎるけれど、長瀬産業は、かなりの痛手なんじゃないかと…

 もし、お手元に、ポータブルDVDプレイヤーをお持ちの方は一応調べて見られてはどうでしょうか?
 長瀬産業のHPにPDFで型番の詳しいものが載っていますので…

商品の自主回収に関するお知らせ (PDF-188.0KB)