予定外

 朝からお店に行って、お仕事
 ま、通常の出だしではありましたなw

 とりあえず、台風による今後のお店の状況などを、うちがテナントで入っている店舗の次長と軽くお話しました
 午前中の時点では、
「今のところ、明日も平常での営業予定だけど、午後6〜7時には最終判断すると思うので、またお知らせします」
とのことでした

 んで、とりあえず、通常業務をこなし、夕方前くらいに昼食
 この時点ではあまり風も強くなく、こんなもんかなぁと思っていたのですが、午後4時前にうちの上司より電話あり…
 とある景品等があるのだが、うちのお店まで持ってくることができそうにないとの事…
 緊急ではないけどなぁと少し思いつつも、自分の乗っている車のガソリンも近いうちに入れとかないといけないし、何よりも増して、やれるときにやれるものはやってしまう御方なのをよく知っているので、別の店舗にて落ち合うことに…

 午後4時くらいに店を出て、某球団が例年キャンプをしている町のお店にGO

 途中ショートカットできるルートもあるのですが、その別れ道あたりで、とんでもない土砂降りに見舞われ、曲がり損ねました
_| ̄|○illlli

 んで、しょうがないので、若干遠回りをしつつ、お店に到着
 連絡を入れると、上司はあと30分ほどで着くとのこと

 その後落ち合って、ブツを受け取り、今度は某知事が高校生の頃住んでいた市までGO
 小林市にはないGSがそこにはあるんですよ
 そのカードしか会社支給のものがないので、自分はその市か、鹿児島市でしかほとんどガソリンを入れません
 ちなみに私用の際は、どこでもセルフで入れますけどね〜w

 んで、今度は269廻りで向かって、GS到着
 ガソリン入れて小林へ帰還

 221を通って店にたどり着き、今度は、台風で、万が一雨漏りしたときのために、リース品であるカードゲームのコンパネと、筐体上部をビニルやダンボールなどを使用して簡易補強
(−−;
 
 すでに、店舗の閉店時間を回っていましたので、パートさんは帰宅済み
_| ̄|○

 しょうがなく一人でしましたよ…
・゜・(ノД`)・゜・

 終わってみれば夜9時も回ってましたね
ε=( ̄△ ̄;ハァ


 明日は結局お店の建物自体が全休になるようなので、うちだけ開けるわけにもいかず、お休みになりました
 なので、今日の朝10時〜夜9時の11時間労働についてはそのまま残業3時間で記入するつもりです
 んで、近日中に来る月の半ばの山場でも、いつもは記入しないオーバー分も記入して1日増えた休みを補填せねばならんでしょうなぁ…

 当たり前に記入するだけなので、法的には問題ないはずですけどね…
 書くほうが当たり前だし
(^^;

 さて、台風が、久々に日中、九州本土にやってきます
 夜中上陸とかが妙に多かった気がするんで、どうなるのか心配でもありますね
 なんだか7月では最強クラスらしいですし…

 実家にTV持って帰ってるんで、自分がリアルタイムで状況知ろうとすると、ネットが早いのかなぁ…?
 ま、停電でもしたら、車に籠もってDVD観るなり、ラジオで状況聞くなりしますかねw
 車なら冷房あるしw

 今日ガソリン入れたばかりなので、明日以降、満タンに自費で入れれば、チャラなのはわかってるんで、会社にも迷惑はかけないでしょうしね〜