偶然ってのはあるもんで…

 ここ2〜3日の間に、面白いことが続いたのでちょっと書いときますか…

 まずは、一昨日

 黎明館で例の説明会に参加し、その後友人宅→PCショップと行った後、ちょろっと回り道をして甲突川沿いを走ったんですよ
 まだ、桜はそこまで咲いてないし、時間も夕方だし、そこまで花見の連中の路駐もいないだろうと…

 そうしたら、思ったよりも車がいまして…しかも、半分以上は宴会セットの設置業者や肉屋さんw

 準備の時間ですか、そうですか…
orz

 そんな感じだったんで、高麗橋の所で右折→中央高校方面→看護学校前辺りからもう一度甲突川沿いへと進もうとハンドルを切りました

 その、およそ200m強の道路で、自分の車の横に今度の市議選の街宣をしている車を発見
 
 ふと見ると、姉貴の結婚式にも参加してくださったおじさんではないですか
(^^;

 ここのところ、ご無沙汰だったので、元気だったかなぁと思ってはいたのですが、無事今度も出馬したようである意味安心w

 当選するしないは別として、元気な姿を見ることが叶ってうれしかったですね〜

 思わず生まれて初めて街宣車に自発的に手を振って声かけました…ちゃんと信号待ちの停車時にねw
 車の流れを妨害してないですよ
(^^;

 そんな感じで、時間にしてものの1〜2分かなぁ…
 自分の車の50m前でも、50m後ろでも気づかなかったでしょうから、時間的にも距離的にも縁があったってことなんでしょうね〜


 そして、家に帰り着き、母親と話をしたところ、母親も今日おじさんの事務所に行ってきたそうで…
 ま、ご本人はいらっしゃらなかったようで、知らない方たちに伝言して帰ってきたそうです

 さすがに親子…特に打ち合わせもしてないのに、行動と言うか、動きの方向性というか、同じなんだなぁとも思ったわけですw


 翌日、おじさんから母親に「来てくれてありがとう」と電話があり、その際母親が自分の話しをしたところ、自分のことも「元気そうだった」と言うようなことを話したようですけど…もしかして何年もご無沙汰してた自分の顔忘れてたのかなww

 ま、それはそれで良いんですよw
 草の根の一般民間人としてはあまり目立つといろいろな行動に支障が出ますから…

 そういう目立つことは20代前半で終了してますしね〜(←機密事項なのでたぶんここではお話できないw)



 さてさて、昨日の話で、この話とは別件もございまして…

 たまに行くコンビニ(夜中の場合はほぼ確実に行きますがw)のオーナーさん(女性)と、買い物をするときにレジでお会いするとチョコチョコお話してたんです
 んで、「仕事あったら紹介してくださいね〜w」みたいな話もしてたんです
 ま、その後、なかなかタイミングが合わずにお会いできてなかったんですが…

 昨日、ちょっとした買い物のために、先月退職した店のはいっているショッピングセンターに行き、買い物して、その後、元いた店にいきました
 んで、先輩や同僚がいるかなぁと探すと、先輩は既に南薩方面へ行かれたとのこと
 
 ほかの従業員の中で寄ってくる子達もいたんですが、「仕事しやがれw」と言って散らし、麻雀しながら遊んでたんですよ

 すると、先述のオーナーさんがお友達の方といらっしゃいまして、「ここで働いてると言ってたけど、なかなか立ち寄れなかったんで来てみた。」
 とおっしゃったので、既に辞めた旨伝え、今日はたまたまで、偶然会えて良かったと伝えました

 ほんと、全ての知り合いに辞めたことを伝えるのは難しい状況なんで…まさか、良く行くコンビニのオーナーさんに仕事やめたことを伝えることもなかなかないでしょう
 お会いしたのなら別として、バイト君に伝言頼むのもどうかと思いますしねw
(^^;


 ま、そんなこんなで、仕事の紹介も兼ねて、今日の昼にとある場所に招待していただいたんですが、今日の時点で、ちょっと別件の用事が発生してしまい、昼〜夕方まで動きが取れなくなってるんですよね…

 これ書き終わったら電話しますか…携帯番号教えていただきましたし…



 この件も縁ですよね

 以前、たわいもない話をさせていただいてたコンビニのオーナーさんが自分のことを覚えててくれて、わざわざその人物の店(もう辞めちゃってましたがw)に立ち寄ってくださる
 ここまでは何とかあるかもしれないんですが、自分は辞めた上に、この店に行くのも久々だったこと、行く時間帯が違えば当然会えないことなどを考えると…ね

 働いてたときには、わざわざ訪ねてくださったのに、シフトが違ったり、事務所にいて気づかなかったりと、お会いできなかった知り合いの方々も多数いらっしゃったので…


 こういうことは大事にしなきゃいかんのでしょうなぁ…
 ま、怪しげなことには巻かれないようにしますがww