久々に衝動買い

 とはいえ、現在ニートの自分はあまり金銭的に余裕のない生活なので、衝動買いの頻度も今までと比較すると激減しておりました
 んで、今回衝動買いをしたとはいえ、金額は600円也w

 何を買ったかといえばジャンクのサウンドカード

 基板上を見ると×6の文字があったので、悪くても5.1ch、うまくいけば6chのサウンドカード
 PCI接続で、背面のスペースを2段使うタイプ

 ジャンク品なのでドライバや取り説などはついているはずもなく、自分で探さないといけない
 当然、店側ではチェックすらしていないので動かなくっても文句は言えないw

 でも、これで、うまくいけば半日〜1日ドライバ探しや、互換性チェックなどで遊べる
 使えなくても1日600円、使用可能なら労力を差し引いても充分元を取れると考えて購入決定

 結果、メーカーサイトでのドライバのダウンロードはできなくなってましたが、別の海外サイトでドライバを見つけインストールし、どうにか認識できました

 残念ながら、現時点では型式を忘れてしまったのに加え、導入したマシンがウィルススキャン中なので、ここに製品名を書き込むことができませんが、後で追記しようと思います