グローバル・レスリング連盟(GPWA)

 
 何気に今日もプロレスネタをひとつ。
 プロレス団体が加盟するレスリング連盟が設立されました。年明けくらいからそれらしき話があがって、最近具体的な話はあがっていたのですが、こうして設立のニュースがネット上でもしっかりと出てくると実感しますね。
 ZERO1-MAXを運営しているファースト・オン・ステージの中村祥之氏が初代の事務局長になられたようです。
 参加国内団体は、ノア、ゼロワンMAX、KAIENTAI DOJO健介オフィス、DDT、IWA、エルドラド、BIG MOUTH LOUD
 海外団体ではROH、EWA、WLW、WORLD−1。
 個人では高山善広、鈴木みのる安田忠夫越中詩郎、NOSAWA、MAZADA、菊タロー冨宅飛駈
 思った以上に、ちゃんとした面子がそろっています。
(^^;
 これに、先日フリー転向した柴田あたりも入ってくるといいんですが…。なれない営業をするには、つながりがあったほうがいいですからね。好き嫌いではなく…。
 ま、予想通りというか、噂通りというか、新日・全日は、今回の立ち上げには参加しなかったようです。
 より、後々の参加の可能性が高いのは全日かな? 自分たちにメリットがあれば入るって感じを自分は受けています。
 新日は、前々からこれに近い構想を持っていたのにもかかわらず、動くのが遅すぎたんですよ。あと、プライド高すぎ。
 だから、離反した面子が、大手の団体ではないながらも、こうやって結束していくんですよ。
(−−;
 そこが無くなれば、またいい頃の新日本に戻れそうな気が自分はするんですがね…。
 永田さん何とかしてください。
 m(_ _)m