Xenonのマシン

 今夜のネットサーフィンで、【日本HP、9000円を切る4色/6色対応プリンター『HP Deskjet D4160』を発売】って記事があったんですわ。
とうとう新品でプリンタがここまで安くなったかと、正直びっくりしてたんですが、その時ふと4〜5年前に高嶺の花で手が出なかった【Xenon】搭載マシンは、今いくらなのかなと気になってしまい。ちょっと調べてみました
 当時は、どんな構成をしても100万円近くいってしまったマシンなんですが、今は、ある程度スペックを落とせば、新品でも30万前後で手に入ります。
Σ(- -ノ)ノ エエェ!?
 もっと言えば、10万ちょっとで作れるくらいの安さになってました。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 性能は、発熱量&消費電力を気にしなければ、おそらく現行の最新モデルとそん色ない、場合によってはそれより上の可能性もあるマシンなんですよね〜。
 思わず、ローンのお試しを使っちゃいましたが、自分の中での最低構成で月9600円の24回払いで購入できることが判明…。
 かなり微妙なところです。
(^^;
今月で、ノートPCもローン終わるし、月1万くらいなら何とでもなるのですが、最近あまってた部材使用して、2万ほどでSocket 478 の3Gマシン自作したばっかりなんですよね…。
_| ̄|○i|||||i
 安くなったからって、ローン組んでまで使用目的のないPCを購入するのはちょっと、、、ね。
(−−;

 でも、欲しいなぁ…(ry