第44回 アミューズメントマシンショー

 AMショーに行ってきました!!
(^^)
 もちろん趣味ではなく、お仕事で出張に行ったんです
 ま、そのために、昨晩はここのページの更新できなかったんですけどね…書くこと多すぎて携帯では送信できなかった…でも、一日たったら短くまとめられましたが(w
(^^;
 予想はしていたのですが、年々AMショーの出展状況が寂しくなっていると感じているのは、自分だけではないはず…。ただ、某メーカーさんの担当の方に会えた(…というよりいきなり腕をホールドされた)のはちょっとうれしかったですね〜。何せきれいな女性の方でしたからw
 
 何年か前のこのショーは、まだ活気があったように思います。とはいえ、今回も幕張メッセのブースを複数使用してのショーで、4万人の来場者を見込んでいますので小さいとは間違ってもいえませんがね…
(^^;
 2006年9月14日(木)〜16日(土)10:00〜17:00の期間で行われますが、業者招待日 : 9月14日(木)・15日(金)&一般公開日 : 9月16日(土)なので、一般の方でも入れます。すでにいろんなお店で動いているゲーム機もありますし、まだ発売前の最新機種も出ていますし、ゲームも一部のメーカーさんでは無料でプレイでき、さらにゲットできた景品は持って帰ってもよいというサービスもありますので、興味のある方はいってみてはどうでしょうか?(…でも、有料のゲーム機ってないんですよねw プレイできないゲーム機は多数ありますが…)
 ただ、あくまでメインは【業者の方々の商談を兼ねた展覧会・商談会】なので、プレイするにしてもほどほどにしてほしいものです
(ーー;

 ついでといっては何ですが、せっかく関東方面まで足を伸ばしたので、5箇所のゲームコーナーにもお邪魔して、参考にさせていただきました
m(_ _)m
その中でも、ちょこっと個人的に気に入ったのは、亀有にあるこち亀ゲームぱ〜くのカーレースというレトロなゲームでした。おもわず、100円玉何回も両替して10円玉で遊びましたよ。ガキんちょの頃に一瞬だけ戻れました(^^;
 こち亀ゲームぱ〜く