リカちゃん、甲南高生に 創立100年記念

 自分の母校が、無茶しよりました
(^^;
 昔と変わらず、ひねくれものの多い学校なんだなと思っちゃいましたよ(w
 現役の面子はかかわっていないかもしれません…。だって同窓会が黒幕のようですから(w
『100周年記念事業の一環として、リカちゃんとわたる君がペアとなった携帯ストラップを発売します。』
って、何故にリカちゃんなのか?
 今、流行のカードゲームにあやかったんでしょうかね
(−−;
 実際、卒業生でああるけど(しかもクラス幹事だった気がする…)卒業時の1回しか同窓会に参加してない自分は、当然このことは知りませんでした
(^^;
 うちの母校は、学業に関しては、鹿児島の公立高校の中でも上位だと思うんですが、外からのイメージと中からのイメージは真逆だったりします
(^^;
 旧制二中っていう時代からの制服(女性との制服は若干デザインの変更があったはず…)なんで、かなりの年齢層の方々が購入されると思われます。
 多分2000円3000セットなら売り切れるでしょうね
(^^;
 身内ネタで若干ハズイですが、ネットのニュースになるくらいだから、採り上げなきゃしょうがないですな(w

 ちょっと気になるのは、公立(県立)だけど、パテントとるのかな?
 そのままだと、県か県教委にいっちゃいそうなんで、もし、パテントとるなら、名目変えて、山形屋サンの方から、【学校】に直で寄付か、【同窓会】に寄付して【学校】に企画運営の実費を除いて寄付って形がベターのような気がしますね(^^;