1秒で映画140本送信 NTTが実験成功、実用化へ

http://www.asahi.com/science/news/TKY200609290381.html

 いやあのね、「ブロードバンドの急速な普及で、さらに大容量化が求められている」「NTTは、7、8年後の実用化をめざす」とか言ってるようですが、何を送りたいんだろう
(^^;
 ま、大容量の高速送受信が可能になれば、ハイビジョンどころか、デジタル放送のデータやBL・HD HDDのデータなんかも簡単に送受信できるし、現在のデータ通信上で行っている画像とかのデータに関しても今より早くなるのはわかってはいるんですけどね…
 まだまだ、地方では、ADSLや光ですらインフラ進みきってないのにどうなのかな…と。
 一方が最高速を出せる環境にあっても、相手方やその経由する地域の環境が整っていないのならあんまり意味は無いような気がする。
 ま、 「7、8年後の実用化」って言ってんだから、その頃には現状のインフラ格差がなくなってるんでしょうね、NTTさん
(^^;