ボーダフォンからソフトバンクに

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/31255.html

 自分は、最初の機種は忘れましたが、少なくともJ-SH04って機種からはVodafone(旧J-フォン・2006.10.01よりSoftBankモバイル…だったかな?)の結構長いユーザーです。
 途中メーカー変更考えたりもしましたが、使い慣れているという点でほぼ、Vodafone。しかも、SHシリーズを9割がた選択してました。
 家族割引用やサブ携帯でTやPを使ったこともありますけどね(w

 さて本題、「13機種54色展開の新端末、Yahoo!との連携による新サービスなどを発表」したことは、もう、ニュースでも出ているので改めて書くことでもないんですが、ここのリンク先に少しだけ使い勝手も書いてあるので、ご参考までに
(^^;
 まだ、隠し玉2機種は、隠し玉だけあって、現時点では表に出てないようですが、AQUOS携帯の後継なのかなぁと思ったりしています。
 個人的に、冬くらいに今の携帯から機種変更しようと思っていたので、今の段階で選ぶとしたら、下の3機種の中のどれかかな?

 910SH(携帯なのに500万画素は魅力でしょう。仕事でもデジカメ使う機会があるので、持ち運ぶのが1つでイイのはかなりのメリット。フルブラウザ対応ならこれもありかも…)
 811TGPS機能がついているのはいいかも、ナビ車につけてないし…)
 X01HT(本命はこいつですな。willcomw-zero3出たときマジで乗り換えようかと思いましたもの。個人的にはやっとでたかっって感じです。あとは、値段よりも電波の届く範囲が生活圏に即しているかどうかやね…)