まだ何日かこのネタで過ごしそうな予感w

 今日は、部材を店に持ち込んでPC組み換え作業開始!!
 んで、電源積み替えて、OSクリーンインストして、マザボのドライバやユーティリティ入れなおして、PCIボードとりつけて、って作業してました。
 結構さくさく作業が進んでたんですが、HDD積み直し&認識の段になり、はたと気づいたこと…13個ベイがあるつもりだったのに、勘違いで12個しかなかったw
 いいんですけどね…
(^^;
 んで、HDDとりあえず入るだけ積み込んでみました〜システムのHDDとDVDドライブ除いて10台…改めてみると結構キツキツですな
(−−;
 ま、8cmファンも余ってるし冷却すりゃなんとかなるでしょ…今までもそうだったんだしね
(^^;
 んで、試しに一気に全部電源も配線もつないでみた…一度やってみたかったんだよね〜一気の認識どのくらいかかるか…
 でもね、結局途中で諦めて電源スイッチ軽く押してシャットダウン…
 何故かって?
 むちゃくちゃ時間かかる上に認識の感じからするとIRQ振り分けに苦労してるみたいだったから、いつも通り1台づつ認識させてあげることにしたんですよ
(^^;
 んで、1番下に積んだSATAから認識開始!!
 1台目OK…2台目OK…3台目…ん!?認識しない
_| ̄|○illlli
 ま、一番ヤバイHDDなのは解ってたんですけどね…以前1回ローレベルフォーマットした奴でしたから…
 他のマザボとか他の配線なら認識する場合もあるんで、明日にでも試そうかと思っています
 ちょうどその作業中に、別店舗からのHELP要請があり、1時間ほど離れたお店に修理に向かわなきゃならんかったので、本日の作業はここで終了だったんですよ…
 店に残れれば、多分ラストまでHDDの認識は終われたと思うんですけどね…
 ま、どうせソフト関連のインスト作業も残ってるし、状況次第によってはHDDの移設(サブマシンから大きい容量の物をメインに移す)や、データの転送作業もあるし、明日もどうせ作業を続行する予定でしたから、あんまり落ち込んでもいないんですが、もちょっとやりたかったのも事実ですね〜
(−−;
 ネタ難民になるのは2〜3日はなさそうですw