米地質調査所、北朝鮮でM4.2を観測

 北朝鮮やっちゃいましたね
(−−;
 既成事実作れば良いってもんでもないんですよ…そこらへんわからんのですかな
(TT)

 長崎・広島の方々をはじめ、各方面で怒りの声が上がっています
被爆者ら強い憤り・広島と長崎

 核実験成功とかのたまってらっしゃるようですが、ほかの面でかなりの失敗なんじゃないかと思ったりします…
北朝鮮、核実験成功と発表

 なんで、わからないかなぁ…いわゆる同一民族国家として今まで融和政策(太陽政策)を採ってきた韓国でもこんな記事が出てたりします
【社説】強硬な国連声明、あいまいな政府の対応

 なんかさ、かなり状況は違うんだけれども、雰囲気的に孤立していく様が、戦中の日本を見てるようで痛々しさすら感じられます。
国際連盟の会議場で捨て台詞をはいて退席された方がいたころのね…
1933年2月24日、国際連盟特別総会においてリットン報告書(対日勧告案)が採決され、賛成42、反対1(日本)、棄権1(シャム=タイ)の賛成多数で可決された。可決直後、席上で松岡洋右日本全権は「もはや日本政府は連盟と協力する努力の限界に達した」と表明し、その場を退席した。

 なんで、対北朝鮮声明がこんなにも早く【議長声明】として採択されたのか、ネットですら記事になってるんだから知ってるでしょうに…
対北朝鮮声明、スピード採択 実効性より速さ重視

 総書記さんはなんか分けわかんない事言ってますしね…
金正日「韓・中・ロは信頼できない」

 結果的に国連憲章第7章に基づく決議案を提案されそうですね…
安保理が緊急協議

 戦争まで発展する前に、どうにかなってくれませんかね…素直に謝るとかさ…
 ま、できるならもうやってるか…

 ここまでやって、引っ込みつかない人と、国がなくなったら自分の地位や権益のなくなる人たちが、一生懸命そうならないようにとやってるんでしょうが、どんどん自分の首を閉めてるようにしか見えなくって…

 あぁ〜あ、やっちゃいましたよ…