日ハム日本一!!

 
 これも新庄効果なのでしょうかね…
 セ・リーグ制覇の際の落合監督の涙という場面もありましたが、今夜の新庄の最後の打席&最後の守備での涙というのも多分色んな人に感慨深いものがあったことでしょう…
 特に自分は日ハムファンでも、新庄ファンでもありません
 というか、どこの球団のファンでもないと言うべきか…
 でもね、今季頭早々に今年いっぱいでの引退を表明して、札幌ドームの観客動員数のことを気にしていた新庄選手のある意味プロとしての球団に対する姿勢とか、ファンに対する姿勢とか、今夜の試合でも「ウェーブの禁止にご協力ください」のアナウンスですぐに止めることのできるファンとか見てると、今年は勝つべきチームが勝ったのかな?とか思っちゃったりします

 今夜も、車の中でラジオで最後のあたりの、一部だけの観戦でしたが、それでも充分楽しめましたもの
 森本稀哲選手がウィニングボールを捕って、その後通常なら全選手がマウンドに集まる所なのに、センター方向に集まって、新庄選手を迎えた所など、ラジオにもかかわらず、頭の中で映像が浮かんできましたからね…

 北海道日本ハムファイターズ 日本一 おめでとうございます
m(_ _)m