今日は(というか、もう昨日だが…)連休2日目…とはいえ、やることはあるもので、午前中に店に行き、昼過ぎに鹿児島に向かいました…

 まずは、会社の倉庫に行きました
 店のパチンコ台の中でメダル排出時の調子が悪いものが1台あるので、とりあえず倉庫の部品を借りてきて、基盤が悪いのか、ホッパー部分が悪いのか試せるようにしようとしたんですね
(^^;
 んで、ついでなんで、先日片付けそびれた車の中のお片づけ(…ま、ゴミまとめともいう…)
 その後、実家に立ち寄り、ゴミ袋を下ろしてガソリン補給&洗車をしにGSへ…
 さらに本社に立ち寄り、景品をダンボール2個分受け取って、以前副店長格で働いてたお店に新しい台が入ったというので、ちょっと様子見に行きました
 そこで、ちょこっとのつもりが1000円ほどメダルゲームをして、結果30枚超のメダルが手元に残ったのですが、自分の会社のしかも、なかなか顔を出せないお店にメダルを預けるのもなんだと思い、マスメダルゲームに全部流し込みました
(^^;
 その後お店を出て、この時点で夜8時過ぎだったかな?

 この後に、プライベート時間がやってきますw
 予定では、PCショップ物色→帰宅途中の古本屋物色→帰宅してブログ更新→就寝、だったのですが予定が大幅に狂いました…

 最初のPCショップ物色は予定通りで、NECの14インチ(?)液晶のジャンクを発見
(^^)
 接続端子は…DFP接続か…これいけるかもしれない…
 と、内心ほくそ笑んでしまいましたw
 実は、店の画像出力で残っている接続端子はデジタル用のDVI1個のみ…
 デジタル-アナログタイプなら変換コネクタ持ってるのでそのままでも24PINの液晶あるからいけるんですが、コネクタ形状が違うため、今まで2台のマルチで我慢せざるを得なかったんですよ…
 んで、今回発見したDFP接続の場合、変換ケーブルを手に入れることで、デジタル用のDVIに変換できるはず…
 ジャンクということもあり、液晶本体+電源ケーブル+USBケーブルで3000円w
 DFP⇔デジタル用DVI変換ケーブルが1900円弱で、あわせて5000円弱…
 宝くじ20枚買うのと同等で、確率的には使えそうな雰囲気が大…思わず購入
(^^;

 その後、既に実家にも立ち寄ってるし、仕事の用事も無い、友人に会うには遅いし、お酒を飲むにもちょっと…
 というわけで、少しのつもりでパチンコ屋さんにGO!
(^^;

 え〜まずは、右下がりの直線をグラフは描きますw
 最初5kで時間つぶし、負けたら終わりのつもりが、初めて打った台(パチンコ かぐや姫)のために離れ時がわからず、また、良いリーチなのかもよくわからない状態ですぐに5kが消えました
(−−;
 なんか、よさげなリーチに見えたもので、思わず車まで財布を取りにいき、更に5k追加…隣で5連荘してるおっちゃん曰く『おぉ、今度こそくるかな?』ってリーチ続出…でも、結局1回も来ずに結局この台だけで10k飲まれました
_| ̄|○illlli

 ここまで来るともう止まらないw
 今夜の飯代1kくらい残ればいいやって感じになって、残金12kにもかかわらず台移動…止めればいいのに、俺\(−−;
 んで、今流行らしい華王に席を陣取り打ち始めるも、ミニ扇子が動いてもまともなリーチにならない…
 美空さんは左側しか出ないし、【ひばり】の実写も見ることすらかなわないまま更に8k喪失…残り4k…
 
 なんとなく、『今夜はパチは無理』とこの時点で何故か見切りをつけ(もっと早く見切れよ、てか打つなら打て俺\(−−;)スロットコーナーへ…
手始めに 欲張ってジャイアントパルサーに座るも、な〜んにも起こらなかったので1kで即やめw

 ここで若干の転機がきましたw

 裏のシマで天下不武って台を発見
 少しだけ打ったことあったけど、今まで1回もかかったことの無い自分とは相性の悪い台w
 でも、本日大当たりBIG30回LEG24回…設定良いんではないだろうか?という判断の元座ってみることに…
 1k目でLEG引き当てました
(^^)
 その後、70G位でBIG→何ゲーム目か忘れたけど覚醒モード突入→7G目でBIG→家康になったとたん覚醒モード終了→LEG1回
 その後、270Gくらい流してしまったので、多分5k分くらいのメダルを残して交換に行こうとしました…だってさ、ここまで一旦沈んだ身としては、5kでも確保したいじゃないw
 でも、それを許さない台を発見w
 ちょっと前に流行ったシンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
 いや、若かりし頃、榎本加奈子好きだったんですよ…今は大魔神の奥様ですが…
 で、財布の中の2kは使ってしまえという気持ちになり、とりあえずシマ端から2席目が空いていたのでそこに座りました…が、座ったとたん両サイドの男性が2人ともBIG引き当てやがった…
 ココはツキがないと適当に彼らから離れた空いている席に移動…ラスの1kを投入
 ま、流れてもともとだしと、半ば無欲の勝負に出ました、、、残り20クレジットの所でアラジンモード突入→5ゲーム目で左リールに3連シンドバットがそろってボーナス確定
(^0^)
 1G確定はせずにボーナス終了…でも、6G目に榎本加奈子が出てきてボーナス確定の表示w
 BIG揃える前に「只今を持ちまして、これ以降の大当たりは無効とさせていただきます…」の店内アナウンス
Σ(- -ノ)ノ エエェ!?
 でも、「確定してるからOK、でも、この当りまでですよ」との店員の神の声を聞き、BIG消化…結局30k位の換金になりました
(^0^)
 22k出資で30k、トータル8k勝ち…PC部材購入分は出たなって感じでしたが、波激しすぎ…心臓に悪いw

 このまま帰れれば、良かったんですがね…夜11時にパチンコ屋さんでてほんの2〜3分の所で、目の前で原付と大型スクーターの衝突事故発生
 無視しても良かったのでしょうが、寝覚めも悪いし、自分も昔事故して周りの人にフォローしてもらった経験があったので、警察に通報…
 というか、その事故現場、警察署の真横の道路で起こったんで、電話するより直接行った方が早いと判断
 車で、警察署の正面に乗り付けて、受付にいた夜勤のおまわりさん方に「目の前で事故ですよ」と報告
 皆さんの対応の早いこと早いこと
(^^;
 目の前とはいえ、事故の当事者たちはびっくりしたかもです…
 はじめ、自分は、状況だけ説明して帰途についたんですが、途中警察の方の携帯より自分の携帯に電話あり…(連絡先書いててたんですよ)
 「ちょっと食い違っているので、来ていただけませんか?」とのこと…
 まさか、こんなに早くに連絡来るとは思ってませんでしたが、できる限りは協力しようと現場に戻りました
 自分も運転してたし、瞬間的な出来事なんで、全て客観でお話しすることはできないでしたが、自分で見たことはお話しました
 お話した内容と、タイヤ痕とかの状況はあっていたようで、目撃者としての調書をとり、終わったのが夜中1時くらい…
 通常2時間くらいかかる帰り道ですが、事故の証言をした帰りに自分が事故っちゃ洒落にならんと思って、途中コンビニ3件立ち寄って、眠気を覚ましつつ帰りました…
 結局、夕飯なのか朝飯なのかわからない食事をファミレスで摂ったのが朝の4時…んで、帰り着いたのが4時半と…
 今、この文章思い出しつつ書いてたらもう朝の5時半回ってもうすぐ朝6時…
 あぁ、、、でも、ま、しょうがないですかね…
 死亡事故にならなかったようなので、その点だけは良かったかな…と
 あ、あと、事故の目撃証言をすると法的に謝礼が出るのを初めて知りました…3000円

 ありがたく頂きまして、緊急時用のお金として保管しようと考えてます(…でも、使っちゃうんだろうな…)