今日で地獄の月末も終わり、明日からは怒涛の11月がやってきます

 お店の方はそこまでお客様の入りは無い時期なんですが、それ以外の業務予定が既にかなり詰まってきてます…
 更に、明日は、鹿児島の本社にて打ち合わせ会議…これでまた2〜3日用事が増えるんでしょうね〜
 ま、それが仕事ですからしょうがないですけどね
(^^;

 さてさて、昨日から、おなかの調子の悪いNecloですが、今日も微妙な状態が続いておりました
 昨日に比べるとかなりいいんですが、まだまだ本調子ではない
(−−;
 お昼前には、このブログの存在&アドレスを知っているメーカーさん(以前ショー会場で自分の腕をつかんでくださった方ですw)から、「大丈夫ですか?」とお電話を頂きました
(^^;
 このちょっとしたことが嬉しいですね〜

 んで、今日の仕事帰り、いつものごとく某ファミレスに立ち寄り、夕食を摂ろうとしました
 そこで、面白い状況になったんで書き留めておきますね〜

 まずは、自分が【チキン南蛮定食大盛り+ご飯のお代わり(大)+ドリンク】を頼んだ所、お店の方からこんな一言が…
 「チキン南蛮丼にしませんか?お皿の数が違うだけで、内容的にはほとんど変わらないですよ…その方が100円安いし…」
 う〜ん、よく考えればそうかもしれない…定食にも丼にもお味噌汁&漬物つくし、材料一緒だから味も変わらんしね…
 そういうことで、お店の方のお勧めどおり注文を【チキン南蛮丼】に変更…
 その時の確認で、「ご飯は大盛りでお変わりも一緒でいいですね?」と聞かれ、「はい、いいですよ〜」と答えたことによって、ファミレスではなかなかお目にかかれないものに出会えましたw

 自分は、そこのファミレスにちょこちょこ行っており、いっつも大盛りご飯にお代わりの大盛りご飯も同時に頼むというあまり周りに同じことをする方を見かけない注文をするんです
 おかげで、なかなかお目にかかれない厨房の方も自分のことを覚えていらっしゃるようです
(…話によると、注文を見ただけで自分が来たとわかるらしいです…)

 んで、今日は、丼一杯の中に大盛りのご飯とお代わりのご飯を同時についで、上にキャベツとチキン南蛮がのっているものがきましたw

 う〜む、文字だけで表現するといまいち伝わりにくいですね…画像撮っとくんだった
_| ̄|○illlli
 
 ま、雰囲気的には【アニメ日本昔話に出てくるご飯の盛り方 丼ver.】とでも言いましょうか…
  
 いつも同じ量のご飯をそこでは食しているはずですが、同じ器になると結構すごい量になるんだなと感じましたw

 当然のごとく完食して、アイスティーも2杯のみいざ会計へ…
 会計の際、お聞きした所によると、厨房の方が
「大丈夫かな…」
 と、自分のことを心配されていたとのことでした
(^^;
 すみません、完食しました…

 でも、しばらくは、あの丼を食べようとは思いませんがね…
 でも、思いっきりお腹がすいた時に頼むことでしょう(って、大丈夫か?俺\(−−;)

 調子の悪い時は、食べられる限界までお腹の中に食事を入れるという小さい頃からの習慣が抜けないんですね〜
 本当の限界まで調子悪くなった時には、食べることすら叶わないの知ってますから、その前に栄養補給しようとするんでしょうね…
 
 これで、おなかの調子も良くなればいいんですが…
 普通はこういう治し方しないんでしょうがね
(−−;

追記:今、ちょっと思ったこと。
 【給食】って漢字と【姶良】って漢字、なんだか似てる気がする…
 特に意味は無いです…
 給食関連業務に就いてらっしゃる片、姶良方面に関わりのある方、お気に触ったらごめんなさい
m(_ _)m
 ふと思いついて、書きたくなってしまったんで、ご容赦くださいませ
m(_ _)m