本日のプロレス2試合

 さて、ココからは、自分の趣味であるプロレス記事の紹介と感想です
(^^;

丸藤が35分34秒の大激戦制しV2
 NOAHのGHCヘビー級王者丸藤選手vsGHCjr.王者KENTA選手のGHCヘビー級選手権が行われ、結果丸藤選手の勝利となりました
 jr.の選手同士のヘビー級のベルトをかけた試合ってのは、多分ジュニアとヘビーを区分けした以降の日本のプロレス界では多分初めてだったんじゃないかと思います…(自分が知らないだけの可能性アリ)
 一部で賛否両論があったようですが、各記事を見る限り、jr.・ヘビーと区分けする意味を持たないくらい凄まじい試合だったようです
 現在、KENTA選手がNOAHのGHCjr.王者なのですが、Wタイトルマッチではなかったようなので、ベルトの移動は無いと思われます…
 丸藤選手おめでとうございます
(^^)

みのるV1!次期挑戦者に武藤、小島ら逆指名…全日本・博多大会
 ここのところ、襲撃しあっていた感のある鈴木みのる三冠王者VMのRo'z選手の三冠王者選手権が行われ、鈴木選手が勝利し初防衛をされました
 両方ともヒールで、全日本にとっては外敵なんだけど、どうしても鈴木みのるがプロレスをすると面白い
 ヒールであってもベビーフェイスを喰っちゃうくらいの存在感がある
 同日に行われた試合のグレート・ムタ&TAJIRIの初タッグの方が世界的には現時点でサプライズなのかもしれないけれど、自分の中では鈴木みのる三冠王者というものが今日の全日の試合ではベストバウトなんだろうなぁと各社記事を読みつつ思ったのでした…