ドコモの携帯電話で6件の不正通話、解約端末のICカード使用

 2月以降は発生していないとのことですが、それ以前に小額の利用があった場合もありえるのかなぁなどと勘ぐってしまったりして…
 ドコモだけではなく他の携帯会社は大丈夫なんでしょうかね…
 敢えてこの時期にこのネタ出してくるってことは、①ちゃんと対応してますよという企業イメージアップ作戦、②他社にもっと大きい不正通話実態がある情報を押さえて早めに対応、とか考えちゃうもんで…
 ひねくれてますね、俺\(−−;

 あ、ついでといってはなんですが、21日のニュース…
 勘違い「110番」6400件 au通信障害のあおり
 これ、今までこの110のコードで問題無かったんでしょうから、どういうことなのかな?
 とりあえず、コードナンバーを緊急電話の番号に設定しない方が良いと思いますな…
 でも、全機種回収してプログラム変更となると結構かねかかりますよね…
 ユーザーへの取り扱いの周知徹底ということと、今後の機種でのコードナンバー変更という形で落ち着くんでしょうか…