パートさん達と夕食食べました〜

 とはいえ、会社持ちにすると色々面倒なので、自分持ちで今回は奢ろうと前々から画策してたんですよ
(^^;
 予定を立ててもらい今日になったわけですが、場所は以前にも書いたファミレスw
 あまり奮発するほど手持ちも無いということも在りますが、うちのパートさんたちはこういった会で以前あまり呑まなかった覚えもあり、居酒屋さんより、肩肘張らない程度で食事にした方がいいかと思ったのもファミレスを選んだ理由でした

 自分を含めて7名(内、最近退職された方1名を含)で、テーブルを占拠w
 早く来た人間はお話しもあったらしく開始予定の1時間半以上前にはテーブルに付いてました…
(−−;
 職種は違えどサービス業なんだからそこら辺は常識を考えて欲しかったんですが…
(−−;
 ま、お店のほうは駐車場は一杯でも店内には空席もあったのでそこまで邪険にされなかったので、少し安心しました
(^^)

 更に、今回驚くべきことを発見!!!
 ファミレスは、お得意様用の割引が存在するんです!!!
Σ(- -ノ)ノ
 はじめて知りました(お店にもよるんでしょうが…)

 一応、店長してますので、お店の責任者の方(店長さん)にご挨拶したんですよ、店の忘年会と言うか食事会に利用させていただきますと…
 そうしたら、しばらくして店長さんがいらっしゃって
 「割引にさせていただきますので、御利用くださいね」
と仰る…
 はじめは何のことか良くわからなかったんですが、後から伝票が来たときに赤い紙が伝票の上にホッチキスで留めてあり、30%割引の文字が…

 結局、ほぼ皆定食や洋食セット+ケーキ+ドリンクバーを頼んで、合計7000円弱でしたが、払ったのは5000円未満…

 本当にありがとうございましたm(_ _)m

 今度、そこのファミレスの方がうちの店にいらっしゃったら、セッテイングのいい景品台の情報などでサービスしようかなぁ…
 原価のかかるサービスは立場上出来ないですから…
 そのラインが精一杯でしょうけどね
(^^;

 結局20時半位に始めて22時半位まで約2時間居座り時間を過ごしました
(^0^)

 皆、頼んだものは完食したようですし、たまにはこういうのもいいかもしれないと思いましたね〜