代休取る予定でしたが…

 昨日の予定では、12/26の代休を本日取るつもりでいました
 一応、直属の上司にもその旨伝えたんですよね〜
 んで、昼ぐらいに起床
 久々に代休とれるなぁ…体調も完全な休みを一日入れることが出来れば、少しは良い感じになるだろうなぁ…
 と思っていたのですが…

 14:30本社よりの電話でその小さな夢は見事に散りましたw

 内容を要約すると、とあるカードゲームの12月の売上・その時点でのカードメーター&コインメーター・シリアルナンバーを教えて欲しい…と
_| ̄|○illlli
 しかも、メーカーからの締め切りは今日だと言うではないですか…
 それじゃ、どうしようもないですな…
 
 一応、『今日は12/26の代休にする予定だったんだけど、了解しました。今から店に行って、小一時間ぐらいでFAX出来ると思います。でも、シリアルとかは、移動伝票とか提出してるからそっちでもわかるはずだよ…』
 と少しばかり嫌味も言ってみたわけです、はい…
 珍しいんですよ、自分が会社の面子に嫌味を言うのはね
(^^;
 あんまり無いことなんで、逆に相手に気づかれなかったかもしれませんがw

 さて、そんなこんなで急いで店に出勤…
 
 ここで、はたと落ち着いて考えると、導入当初の1週間のデータをFAX送付しているはず…
 ということは、厳密に言えば、本社側がわからないのは、導入当初のFAX用紙にカードメーターの初期値が書いてない場合のカードメーターのみのはず…

 何でかと言えば、逆算すればいいわけですよ…
 12月の集金データも、1月中旬の集金データも本社に集約されているわけですからね…
 売上数値も12月末時点でのコインメーターもわかるはずなんですから
(−−;

 んでも、わざわざ電話してくるということは、わからない、もしくは、その業務を店舗にさせたいという事なんでしょう…
 後者なら『もっと早く言ってくれよ』という気持ちですね…
 1月も半ばになって12月データを掘り起こせとは…
・゜・(ノД`)・゜・

 ま、そんなこんなで、メーター初期値を探し出し、現時点までのメーターと現金の差が無いのを確認し、エクセルにて一覧を作成
 本社にFAXし、電話してきた人間と内容の確認までしてひと段落…

 ここまでしてしまうと、もう代休どころではなくお仕事モードですね
 ま、今日は故障しているPCの修理にほとんどを費やしましたが…

 それでも、早めに仕事をあがり車の中の車載グッズの整理でもしようと考えて、同一敷地内の電材コーナーへ…
 今まで溜め込んだ配線では足りない中継アダプタや、マジックテープ・配線まとめ用のフック等を購入して、さて帰ろうとした瞬間、お店からの電話…

 『ダイノキングⅡのエラーが出て、自分達では修理できない…』
 とのこと…
_| ̄|○illlli
 一瞬、『もう閉店まで1時間位だから止めてしまえ!!』と言いそうになりましたが、歩いて2分もかからない位置にいる状況だったのと、どうせ明日以降自分が修理する羽目になるのはわかりきっていますから、あきらめて店に戻ることに…

 故障内容は、ミニボーナス払い出し時に動くトリケラトプスの位置感知センサー部にメダルが入り込み、配線を巻き込んで全てのセンサーが定位置から外れている状態
_| ̄|○illlli
 配線の中には切断されているものや、ビニル部が裂けて配線がむき出しになっているものもあり、テープで絶縁したり、半田付けしたりしたあとに、たまたま在庫として持っていた同一のセンサー6個を多少変形したセンサーと交換して、動作チェック…無事修理完了…

 最後のカバー等の取り付けはパートさんに任せて、今度こそ車に乗り込めましたw

 結局、仕事になってるんですよね…今日も
(−−;
 明日は、明後日の会議の準備で必ず出勤する日ですから、仕事をはずせませんしね…

 どこかでまた連休でも取るしかなさそうですな…今度の木・金で挑戦してみよう…多分無理でしょうがw