2次会のあと…

 …(一人拉致して)2次会のあとに、いつものお店に顔出し…
 お酒も飲みつつ、そこのお店のマスターから2枚のCDを頂きました
本田竹広トリオ ライブ・アット・鹿児島USA・1974/Vol.1『Oleo』
本田竹広トリオ ライブ・アット・鹿児島USA・1974/Vol.2『Softly As In A Morning Sunrise』
 この2枚ですね

 以前、マスターより本田竹広さんの音源を捜して遠くからいらっしゃった方がいらっしゃったというお話や、オープンリールの音源のお話なども聞かさせていただいていたのですが、その貸し出された音源を元にCDが作られ、今回2枚発売されたとの事…

 驚きもありましたが、『この店なら、このマスターならありえる話だな』と納得感のほうが大きかったですね〜

 まだ、CDを聴いてはいませんが、時間を作ってゆっくりと聴きたいと思っています

 マスターには、昔のミュージシャンのお話や、現役のミュージシャンの方々のお話も面白いものが多数ありますし、いつもその話題というわけではなく、神話の話から考古学、カメラの話に、録音・照明の話、お酒の話にコーヒーの話、料理の話に、色恋沙汰の話など、今まで数多くの話を聞かさせて頂いておりますので、ほかの方も常連になってみるのをお勧めしますね

 何回も同じ話が出ることもありますけどねw
(^^;

 そういえば、以前、山木秀夫さんとも一度だけですがお話をさせていただいたこともありましたね…
 短い時間でしたが、外国の方のバンドのツアーにサポートで参加された時で、鹿児島のコンサートの前にいらっしゃった時でしたか…
 マスターは、コンサート前の練習スペースに招待されたのに、その時用事があって行けなかった様な話も後日されていた気がします

 山木さんも話をさせていただいた時に聞けた生き方が、カッコいい方でしたね…
 その時は、【B'zのCDの録音でサポートメンバーで参加されたドラマーの方】くらいの知識しか自分に無かったんですが、あとで知った範囲では、日本のドラマーで3本の指に入る方だと知りまして驚いたものです
m(_ _)m

 こんな感じで、色々と長いこと常連をしているとサプライズのあるお店ですが、今後も変わりなく自分の鹿児島の定位置の一つとして存在し続けて欲しいものです
(^^)