さて、その帰り道…

 いつものごとく、下道なので、鹿や狸に出会うんだろうなぁと思いつつ運転してました
 確かに鹿(オス1頭)を見かけましたが撮影はかなわず…
(−−;
 その代わりなのか、夜中の道路の真ん中では初めて遭遇した動物の撮影に成功しましたw

 その動物はしかも結構デカイ

 今回、ちと残念なことにいつもの携帯を所持していない状況でした
 910SHで撮影してたらもっといい感じで撮れてたんでしょうけどね
(−−;
 先日のブログで書いたとおり、サブディスプレイの調子が悪かったんで、昨日やっぱり修理に出しに行ったんですよ…
 まさか、こんな状況に遭遇すると思ってなかったですからね〜

 多分、羽を広げた大きさは軽く1m以上はあったと思います
 何の鳥なんだろう…

 鳥目って言葉があるけど、夜中に目が見えるんだろうか?

 などと、どうでもいいようなことを考えながら、徐行し近づきました
 今夜もゆっくり走っていて正解でしたねw

 でなきゃ絶対轢いてる 
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 1回目の撮影では動じなかった件の鳥は、2回目の撮影時の恐らくフラッシュを嫌がったのか飛び立ちまして、進行方向左の藪の中へと消えていきました…

 でもさ、夜中の道路の真ん中に佇む大型の白い鳥ってのは、見た目妙に画になってました
 浮かび上がるように見えるんですね〜

 でも、できれば、俺の車の前には出てこないで欲しいかなw
 轢きたくないし…


 このルートは野生動物が警戒心なくうろつくんでちと困りものです

(^^;