SCHOOL OF LOCK!

 暗い話題は、ココまでとして…
 
 30半ばになった人間が好んで聴くのもどうかと思うけど、このSCHOOL OF LOCK!は、かなりの率で、夜10時過ぎに、鹿児島市内を走っている時には聞くことが多いFMの番組なんですw

 正直ノリが好きなんですよね〜

 以前、たまたま聴いた時に、ブラックホールだとかに妙に詳しい男の子と電話で話しているのを流していた時には、運転することより内容に興味が行っちゃいましてw(…ってあぶないって、俺\(−−;)

 んで、なにゆえ、本日その番組をネタに書くかといえば、今夜のオープニングトークで『らき☆すた』の話が出たんですわw
 
 徐々に一般に浸透するのかなぁ…

 ま、どうなっていくのか…

 エヴァのような広まり方をするのか、ハルヒのような感じなのか、はたまたあずまんが大王のような感じなのか…

 ともあれ、個人的な主観で敢えて言えば、あずまんが大王のシュチュエーションにケロロ軍曹のノリで最近のアニメ(だけではないが…)のパロディを加えてみたようなアニメ…といえなくもないかな?(とても表現しづらいw)

 気になる方は、見てくださいませ…
 放送してる局が地元にないぞ〜って方は、いろんな方法がありますから探してみては?

 ちなみにYOUTOBEではこんなのがありました↓

 オープニングですねw
 中身はこんなにテンポは良くないw
 どっちかって言うと全体的にはマッタリしてる感じがしますな〜
(^^;

 ともあれ、個人的にお勧めのアニメなのは間違いないですねw