とりあえず順調…

 今回の月末業務は、いつもと比較してかなり作業自体は順調に進んでいます…
 が、もっと頑張らねばまずい感じがするのは気のせいではなかったりして
(−−;

 明日の午後にはひと段落できるでしょうけどね〜

 んで、今日は、朝早くからの作業でしたので、とりあえず8時間が過ぎた時点で一旦仕事を上がりまして、閉店まで3時間半あったんですね…

 閉店後にお客様が帰った後にしかできない作業をしようと思っていたので、この時間をどう過ごそうか迷ったんですが、家に帰ると寝てしまって作業が出来そうにない
(−−;
 ということで、先日、中古のレーザーディスクプレイヤーと天地無用!魎皇鬼 THX LD-BOXを買ったんで、今回は別のLDを探してみようとちょこっと遠くまで足を延ばすことにしました
 
 かなり車の混む時間帯な上に、行こうと思っているお店のある場所は国道沿い…間違いなく混むんですよね〜

 ま、でも、夜中なら45分で着く位置にある所なので、最短で1時間半での往復+商品選びの時間、最長でも2時間半+商品選びの時間だろうと予測…
 最長時間の予測に関しては、一応根拠があって、以前昼間に鹿児島市から小林市まで下道で帰った際に約3時間掛かったことがあったんですよ
(^^;
 んで、そのルート上に今回のお店はある…ということで計算してみたわけですw

 残り時間3時間半なら、ま、30分の猶予もあるし余裕だろうと出発しました
(^^)


 その道中にちょっとした出来事が…w
 御池を過ぎ、霧島神宮前を左折した所で、車のメーターに目がいったのですが、なんと66,665kmの表示…ま、走っていればいつかは経過する数字なんですけど、たまたま車の交通量の少ない場所で、しかも、のこり1kmでぞろ目とくれば、撮影したくなるじゃありませんかw
 Σ(- -ノ)ノ エ!? 俺だけ?w

 そんなわけで、霧島神宮前より下った先の自販機前にて車を停めて、撮影したのがコレ↓

 時刻も写ってますなw

 そういえば、昨年末にもうすぐ55,555kmだとこのブログに書いてましたが、そこから11,111km走った訳ね〜(ブログを読むとプラス100kmのようですがw)
 11,111km/5ヶ月=2,222.2km/月ってことか…
 まぁまぁですな
(^^;

 先輩方はこの倍は走ってるでしょうからw

 閑話休題…目的のお店に着いたのは、予定よりもちょこっと時間押し気味でした…
 選ぶ時間を短めに設定して、LDコーナーを漁ると面白いものもいくつかありましたが、何せ物がLD…DVDやVHSほど量は無い
_| ̄|○illlli

 それでも、観たかった+所有したかったものと、まだ観たことがなかったものをGETw

 ↓に画像を上げときますかね…

スターウォーズ トリロジースペシャルエディション
 
 これね〜実は、全作品視聴済みw
 もっといえば、DVDで各作品のレンタルも可能w

 んでも、手元に置いておきたかったんですよね〜
 今回見かけたこれは2,100円…これなら余裕で購入ですw

 ちなみに発売当時の記事はこちら『スター・ウォーズ・トリロジー』のLDが限定発売 2000年09月19日(Phile web)


劇場用アニメーション/ワイドスクリーン・ヴァージョン ストリートファイター2(SRLW1707)
 
 やっぱりね〜もともとプリクラ+ビデオゲームのアルバイトからこの業界に入った人間としては、何回も知り合いの所有しているものやネット上で観てたとしても、欲しい一品でしたねw
 シナリオ+設定資料(背景とか)も、ちゃんと入ってたんでちょっと感動w


Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村より愛をこめて

 このLDは、何気に手にとって、久々に観てみようかなと思った品w

 恐らく、今住んでいる地域のレンタル屋さんには無いだろうとの予測と、315円という価格との両方で購入決定w

 1993/07に劇場第7作目として上映されたものらしく、発売は1994/04/21との事…w
(^^;
 でも、保存状態は良好ですので、問題はなさそうですな
(^^)

 この5作品(スターウォーズが3作品のため)を購入して、再度お店に戻り、仕事して帰り着いて、ブログ書いてるNecloでした〜

 
 ニコニコでも観てからゆっくりして、その後に、布団に入って、アラレちゃんでも見ながら寝るとしますかねw