2年半いて…

 今のお店に2年半いるのですが、意固地になってやってなかったことがあります…
 それは天井の飾りつけ…

 2年前の改装時に本社面子とやった以外の天井の飾りつけはしていませんでした
 ま、そうは言っても、機械の配置換えや、壁の飾りつけ、機械内の飾りつけなどはちゃんとしてましたよ…出来る限り一人でw

 んでも、最近の入客状況を見る限り、とある一つの事に拘っている状況ではないと考えを改め、とりあえずやり始めたわけですが、コレが意外に時間が掛かる
_| ̄|○illlli

 パッパーと終わらせて他の業務をしようと考えていたのが甘かったw

 かなりの時間を要して、どうにか飾りといえるような状況にはしましたが…見た目微妙w

 自分自身が、あまり上部の飾り付けに賛成では無いタイプなのですよ…
 理由は簡単なんですけどね〜

 下手に飾りとかやっても、あまり効果が無いと考えている(←多少はあるとも考えていますが…だから今回したわけでw)
 飾りをする天井が低ければそこまで問題はないが、うちのお店の天井は以上に高い…=掃除がしにくいしそれにプラスして、高所作業をすることが出来る店の人間はNeclo一人しかいない…、

 この理由は凄く重要事項なんですよ…
 何故なら、ここのブログでも何回か触れていますが、自分はアトピー性皮膚炎なんですね

 埃は天敵なんですよ
(^^;

 んで、天井飾りをすれば、通常以上に高い位置に埃がたまりますし、それを掃除するのが自分ひとりということは、かなりつらい状況なんですよ
(−−;

 いくらマスクに軍手の重装備をしても、影響は出ますからね〜

 掃除しない場合には、店内のエアコンで微量ながら埃が常に舞うのは避けられませんし…


 ま、それでも今回はやることにしたわけですが…
 今後の体調管理は、より気をつけねば…