ちょっと疲れましたな(−−;

 いつものようにお仕事、お仕事w
 んで、大まかに今日の仕事を書き出せば…

・パートさんへの各種指示出し&指導
・PCデータ移動及びソフト組み込み
・景品配置変更
・新人さん入店指導

 以上がお店のでの今日の動き…いつもよりも時間は喰うけど、そこまでたいしたことは出来ていない…

 午後4時半過ぎに上司よりの電話があり、車で約1時間強の場所にあるお店まで書類と景品を受け取りに行くことに…

 これで、本日の最終のお仕事決定w

 往復したらお店閉まってしまいますしね〜

 んで、受け取りに行きまして、色々情報交換等していたら、本日の終業時間w
 それで本日のお仕事は、終了としました(←結局そこから戻るまでが仕事なんだけど、飯も喰わずに動いてたんで最後は目一杯九系取った形にしましたw)
 
 そのお店から出てすぐの所にあるパチンコ屋さんが新台入れ替えリニューアルだったので、早速入ってみることに…
 初めてのお店だったので、画像撮るのに引け目を感じてしまい、撮影できませんでしたが、5k投資の20kで収支はプラスでした
 
 そそくさと交換して、帰途に着き、今帰りついたところです
(^^;


 今日の仕事の中で、・PCデータ移動及びソフト組み込みという項目を設けましたが、今季おそらく自分は転勤になると思われますので、それまでの間に、パートさんでも各種業務ができるように自分の仕事用PCとパートさん専用PCとで、情報の共有をしたわけです

 昨日のブログでも書いたとおり、本日、1台ジャンクから作りましたので、それを自分用にして、今までのデータを移植
 今まで使ってた仕事用マシン(旧防犯カメラマシン君)にパートさんの仕事データを追加
 パートさんのマシンのデータを削除して、まっさらに…

 これで、結果として、自分の仕事マシンもパートさんのマシンもそれぞれパワーアップした形になったはずですw

 パートさん専用マシン CPU 667M・メモリ256M→CPU 850M・メモリ512M
 自分用仕事マシン   CPU 850M・メモリ512M→CPU P4 2.4G・メモリ512M

 エクセルくらいしか使用しないのであれば、そこまで違って感じないのでしょうが、今後、USBカメラでの防犯カメラ等での使用や、スキャナでの高画質取り込みなどをする際には、体感速度がかなり違うと思います

 最新のマシンを(会社に言っても買ってくれないだろうし、自費で買うこともどうかとおもうので、)買うことは出来ませんので、せめて、動画の録画をしつつエクセルを弄るくらいなら問題なく動作するCPU 850M・メモリ512Mのマシンをパートさんマシンにしたわけです

 自分のマシンの方が性能が高いのは、しょうがないですw
 なにせ、転勤時に持って帰る予定のPCですからね〜w

 あ、その時には、パートさんマシンにしたほうのアナログTVキャプチャボードもはずして持って帰ろうかなぁ…
 あれは1万くらい出して自分で買った奴だし…
(−−;


 そんな感じの一日でしたねw

 さて、寝るまでまたニコニコでも観にいこうかな
(^^)