自分のことだけでも一杯一杯なのに…

 先日面接を、うちの本社の上司が行い、自分も上司も『いいんじゃないか?』ということで、採用決定
→先週来店頂き、入店方法・シフトの話し合いを持ち
→本日より入店

 …のはずだったのですが、今朝携帯電話より、お断りの電話が入りました
 なんと、急に引越しが決まったそうな…

 実家が近くにあるとはいえ、母一人、娘一人のご家庭のようだったので、言葉を信じるならば、よほどのことが発生したのでしょうね…

 ただ、仕事としてみるなら、入店当日に引越しを理由とした入店への断りを連絡するというのはいかがなものかと思い、まだ、うちの従業員ではありませんが、注意らしきものはしました…常識としてどうだろう…と…

 新人サン入店を前提として組んでいた、夏休みまでの色々な企画等も初めから計画やり直し…
 シフトに関しては、現行メンバーを主体に組んで、今回のシフトに関しては、追加的な組方しかしてませんでしたので、そこまでのダメージは無し…
 ただ、大きいダメージとしては、『入店する』と思っていた自分やパートさんの精神的ダメージは半端ないものがありました

 これからの繁忙期にかけて、どこまでやってくれるかと言う期待も大きかったんですよね…

 見る目が無かったといわれればそれまでなんですが…


 ま、恐らくそれが引き金でしょう…本日久々にアトピーの発作的症状が顔に出てかなりひどい目にあいました
・゜・(ノД`)・゜・

 ココの所、本社の一部の動きと、自分自身の(ある意味勝手な)先読みの為、仕事に関しては、ストレス抱えまくりだったんですよね
(−−;


 それが、この一件で放出された…と

 本日はわざわざ昼出勤にしていたのに、朝からこの電話…本社にも電話を入れざるを得ず、メールチェック等の仕事開始
 直属上司の電話も午前中に来るしで、ま、起きてて正解ではあったんですけどね…

 
 んで、あまりに痛いので、昼2時過ぎに一旦帰宅して、休憩含めて3時間ほど薬塗って布団の上でじ〜っとしてましたよ
ε=( ̄△ ̄;ハァ

 ちなみに、今の家はエアコンいれずに扇風機だけで夏はすごしてきているので、決していい状況とはいえないんですが、薬塗らずに店にいるよりはよほどいい状況だったんですよ…

 その後、夕方5時半ごろ店に戻り、上司と合流
 上司が宮崎方面に行くと最後の都城方面のお店の閉店時間までにブツを持っていけそうにないとの話だったので、自分が走ることに

 工事により片側交互通行などもあり、いつもよりも遅めの到着になりましたが、閉店時間には余裕で間に合い、ブツを降ろしました
 これが夜7時前

 んで、こういう機会でしか行くことのない某ホームセンターに立ち寄り、ビス・ナット関連を少量購入
 朝から何も口にしていなかったので、途中のホカ弁で購入し駐車場にて食しまして、その後の帰り道も(少し雨が降ってきたんで)ゆっくり目に走った所、自分お店の閉店時間に間に合わず…
_| ̄|○illlli
 
 結局、夜9時過ぎに家の駐車場には着いたのですが、そのまま車の中で寝てしまい、今、帰宅と相成ったわけです
 若干背中が痛い
(^^;

 明日中に月末の山場をクリアしなければならないので、とっとと寝なければ…
 夢の中でも仕事してたくらいだしね…
 強迫観念があるんだろうなぁ…ホントは今日の夕方からの3時間で3分の一くらい終わらせる予定だったからなぁ…
 いくつかイレギュラーあったし…
_| ̄|○



 ちなみに、本日購入部材中の300円未満のものと、先日購入した部材700円未満のもの(部材と言うより、部品?ビスとかナットとか)を組み合わせ、以前ココでも採り上げている5インチモニタのステイを作成(?)しました
 後日画像撮影したらここのブログでアップしますかね〜

 組み合わせて作ろうと思えば作れるもんだw
 安定してるし、わざわざ探すまでもないなと思ったりしました…今日唯一のうれしかったことかな…
 ちぃせぇw