早くも1年の半分が経過しました

 6月も終わり、もう7月…
 年齢を重ねるごとに日々が早くなってくるという実感がひしひしと感じられますw

 ま、そうは言っても、一日24時間というのは何人にも平等に訪れるもののハズなので、感じ方の違いと言ってしまえばそれだけなんですけどね〜
(^^;

 んで、何で今日はこの書き出しかと言えば、ついこの間洗濯したと思ったのに、もう仕事用のもので着る者がほとんどないということが影響してますw
・゜・(ノД`)・゜・

 明日以降は天気がぐずつくそうなので、ちょこちょこやっても乾かないかもしれないので…
 次の休みはもちょっと後なので、本日は夜にコインランドリーにて一気に洗濯となったわけです
(−−;

 ちょっとした気の緩みで、洗濯物って溜まるんですよね…

 
 さて、そのコインランドリーにて大量の洗濯物を洗ったり乾かしたりしている最中、今までだと、携帯にてプロレス等の情報収集やニュースサイトを見てたんですけど、今回は、DVD観てました
(^^)

 落ち着いてみるのも久々かなぁと思いつつ、セレクトしたのは『ルパン三世カリオストロの城

 ふと調べてみると、1979年12月15日公開の映画だったんですねぇ…
 TVにてかなりの回数放送されていますから、古いとはわかっているんですけれど、そこまで色あせてはいない感覚だったんですね

 カリ城に比べたら90年代前半のアニメの方が古く感じてしまう自分もいるわけで…
(^^;

 自分の中では名作と呼べるアニメの一つなもんですから、たまにこんな感じで観るわけです

 今回は、MOVIECOWBOYにISOデータで入れ込んで、車の5インチモニタで観ましたが、全く違和感なく視聴できました

 今の家で観ようと思えば、PCのモニタで、ヘッドフォンをして観るしかないので、久々に結構大きい音で再生しているものを観た気がしますw

 実家戻ったら、ヘッドフォン生活やめよう…ある特定のものを除いてw

 
 今所持している物も徐々にISOやmpgに変換して、MOVIECOWBOYに取り込んでいこうと思っています
 とはいえ、既に130G文くらいのデータは入っているんですけどね〜

 MP3もココで書いている購入CDをはじめ、持っているものを入れてたんですが、かなりHDDに余裕があったんで、動画入れ出したんですよ
(^^;

 そしたら、一気に容量足りなくなってくるw

 500Gのバルクがそろそろ13000円台に突入しているようなので、もう少ししたら購入を検討しようか迷っています…

 ま、それだけ入れて、車で観るのかと言われれば答えはNOですなw

 でも、MOVIECOWBOYは、(多少かさばりますが)持ち運べるので、ピンプラグのモニタと電源さえあればどこでも中に入っているデータを読み出せますから、いろんな意味で便利なんですよね…

 特に、今の家と実家と言ったりきたりしている、TVをほとんど見なくなってしまった自分としてはね
(^^;


 焼いたDVD持ち運んだりもしませんし、そういった意味でも重宝していますよ
(^^)

 さて、動画データ作りや、ネット巡回して寝ますかね〜



 …やはり最後の銭形警部のセリフは名台詞ですな…