行き当たりばったり≒臨機応変なのか?

 本当ならば、4日の晩に、とあるメーカーさんの配置移動に対してのお疲れさん会とでもいうべき飲み会を開く旨連絡があったのですが、諸事情により3日の晩にすると変更の連絡がありました
 3日は小林での仕事でしたから、始めのうちは行けないと伝えていたのですが、3日夕刻に上司&某メーカーの方からのお電話にて召還されました
(^^;

 来るなと言われるよりは、来いと言われたほうがうれしいものですからね…行きましたよ

 んでも、翌日も前半は小林での仕事の予定を立てていたので、居酒屋→カラオケボックスの間はず〜っとウーロン茶w
 カラオケボックス自体何年ぶりなんだろうと思っちゃうくらい久々でしたが、呑まずに過ごしたのも何年振りでしたか…
(−−;

 午前1時半過ぎに車に乗り込み、小林に午前3時半過ぎに到着
 しか〜し、自分の駐車場に見ず知らずの方の車が停まっており、かなりへこみました
_| ̄|○

 うちのアパートの駐車場はつい最近、ラインの引きなおしと、駐車場の停め位置の正常化を行ったので、もしかしたら、不動産屋さんの連絡ミスかとも思い、下記のような内容のメモをワイパーのところに挟み、自分は違法駐車にならないように私道部分の脇に止めてその晩はあきらめました

 メモの内容は次のような感じ…

『先日、駐車場の場所を部屋番号と同じにすると不動産屋さんのほうから連絡はなかったでしょうか?以前ここに停めていらした部屋の方と同じ方かどうか確認するため、ナンバーと画像を控えさせていただきました。今後はご協力ください』

 別に、ネット上にさらすつもりも、陸運局に問い合わせるつもりもなかったんですよね…
 ただ、自分も不動産屋に車のナンバーを登録しているので、確認したら、どこの部屋の方かわかるだろう…と
 そうしたら、場所はここですよ〜って不動産屋さんのほうから言ってもらえますしね…そんな感じだったんですよ

 んで、翌日不動産屋に問い合わせると、登録車両はないとのこと
(−−;

 ま、それなら、今後勝手に停めてあったら、何かしら対応をとりやすいと思ってはいたんですよ
 無断駐車はレッカー移動しますとか書いて貼り紙しておいて、近くの有料駐車場に移動して、レッカー経費負担させるとかね…
 損害賠償はタカが知れてますからな…
 おそらく最大でも、『月の駐車料金÷30日×無断駐車の日数+自分が有料駐車場に止めた場合の経費×日数』こんなもんでしょう

 とりあえずそんな感じで、不動産屋さんと話し終えてから仕事に向かい、その後商談会に参加しに鹿児島の本社へ…
 夕方過ぎに仕事を追え小林へ夜帰還

 すると、玄関に見慣れぬものが…
 無断駐車した方からの『何度か訪れましたが、ご不在のようだったので形で誠意を示させていただきます』というメモと、箱に入ったものでした
 まだ、ドタバタしていて中身を見ていませんが、おそらくは缶ビールかジュースの詰め合わせかなぁと思っています

 そこまでしなくってもよかったのにと思いつつ、さすがに相手に返すのもしづらい状況ですのでそのまま頂きました

 なにぶん、相手の名前、電話番号等を記載していなかったので、お礼(?というのも変ですが)の返事もできずじまいで、ちょっと消化不良気味
(−−;

 ま、その日以降はちゃんと車を停めることはできるようになったんでよかったんですけどね〜
(^^)


 さて、この3日・4日を過ごして、本日5日
 通常業務に戻りましたが、何かと電話が多い日でしたね〜
 しかもそんな日に限って、車の中に電話を忘れており、午後1時まで電話を返せずにいましたが
(^^;

 いろいろあって、午後3時半より、本社でお会いできなかったメーカーさんと商談をお店にて行いました

 いつもよりも夏休み前ということもあり景品を多めにとりましたが、今後どういう風になっていくのか楽しみでもあり不安でもあります


 仕事帰りに、最近できたヤ○ダ電気に立ち寄り、配線ケーブルを探し、友人に電話して帰宅したしだいです