んな訳で先ほど帰宅したのですけれど…

 ま、どこにでも酔っ払いというのはいるもので…
 昔色々ありましたから、自分も人の事言えた義理じゃないんですがw

 さすがに、対面2〜3車線(※道路全幅で5〜6車線)の道を、車が走ってきているのに、横断しようとは…w
(^^;
 ぱっと確認した限りでは5〜6人くらいで恐らく20代くらいの男性陣

 おいおい(ε=( ̄△ ̄;ハァ )と思ったんで、めったに鳴らさないクラクションを鳴らし、減速して、とりあえず先頭集団はやり過ごし、走り出そうとすると、その中の一人が『コラー!(語尾上げ気味w)』といいながら走ってくる(オイオイ\(−−;)
 とりあえず迎撃体制に入ろうと、車を停めようとしましたが、すぐ後ろにトラックがいたことと、さすがにこの年になって腕力的にどうこうするのも大人気ないと、とりあえず無視を決め込みましたが…
(−−;

 ああいう輩は、どこにでも沸くんだなぁと…(昔の自分を敢えて無視w)

 多分、お盆休みで帰省して、友人たちと朝方まで呑み、いい気分の所を害されたと思ってるんでしょうな…気持ちはよ〜くわかりますw

 でもねぇ、車運転する側にたった今となっては、そういう行動は余程、車の速度を減速して走る地域や、道の全幅が狭い地域でしか個人的に許容範囲に無いんですよね(例えば『鹿児島天文館の山之口本通り』とか、そういうところ)

 通常速度で走っている場合、特に夜に暗い色合いの服を着ている人間を確認するのは難しいですし、まして、(点滅でない)信号のある場所で、しかもトラックも走っているような大きい道路で、道横切っているとは中々思いませんもん

 基本が安全運転の自分ですから、どうにかなったようなものの、スピード出す人だったらどうなっていたことか
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 それを追いかけてくるとは…元気な子達です
ε=( ̄△ ̄;ハァ

 ま、一回シバカれるか、留置所あたりで一晩過ごすか、いつか被害者か加害者にならんとわからんのでしょうね
 どちらになることも望みはしませんけれど…

 
 本日午後出勤予定ですので、睡眠は多少摂れそうですな〜
 夢の中で轢かないように気をつけようw