本日購入分&今まで書けてなかったものからPickUp

さてさて、本日の購入物は以下の通り↓

GREEN HOUSE 1GBデジタルオーディオプレイヤー GH-KANA-DK 「Kana D」 ブラック

GREEN HOUSE 1GBデジタルオーディオプレイヤー GH-KANA-DK 「Kana D」 ブラック

[rakuten:goodwill:10051200:detail]

とりあえず商品紹介にあったのはこれだけ


なかったものは以下の通り↓

SILICON POWER 200× 8G CFカード(リンク先は終了したヤフオク
バリューウェーブ ATA133フラットケーブル2台用 TA-06

こんな感じです


 グリーンハウス 1GBデジタルオーディオプレイヤー GH-KANA-DK 「Kana D」 ブラック を購入したわけはといえば、先日、ソニーのネットワークウォークマン2Gを買ったのはいいのですが、CDで専用ソフトを入れ込まないと音楽ファイルのやり取りが面倒くさいんですよね…
(−−;

 結局のところ、今回のニート化により、せいぜい30分〜1時間音楽が聞ければ良い状態になったんで、MP3なら1Gもあれば充分なんですよw
 そんな状態で、安価なKana Dが目に留まり購入決定
 早速、所持しているMP3でよく聴くものを入れ込みました
(^^)


 この下には、PC部材が並んでいますが、その中でもSILICON POWER 200× 8G CFカードはようやく手を出した感があります
(−−;
 
 実のところ、今日は、500GのHDDを買うつもりだったんですね
 んでも、このCFカードが手持ちの金額に見合うもんだったんでとうとう購入を決意しましたw

 ま、そんなに高いものでもないんですけどね…以前に比べれば格段に安くなってますし
(^^;

 まぁ、1G単価で考えてしまう癖がついている自分としては、HDDとCFカードでは、差がありすぎて手を出しにくかったんですよ
 今回は、1万円を大幅に下回る金額だったので購入したまでです

 でもね、デジカメ使わないNecloがどうしてCFカードなのか?と言うと、この部材が関係します↓
[rakuten:archisite:630673:detail]

 これをかなり以前に入手しており、いつかは静音マシンを作りたいと思ってたんですね〜

 それ以来、時間とお財布の中身のタイミングが合ったときに少しづつ部材を買い集めてはいるんです

 んで、今回Cドライブ用の8GのCFカードを手に入れた…と言うことです

 このほかにも
 [rakuten:goodwill:10065207:detail]
とかも買ってますね
(^^;

 あ、あとこの半年間で一番買ってよかったと思うものを載せてなかったww
ハイメカニックメッシュチェアー アームチェアーD00201L

 実際は、ここのHPではなく、PCデポの最終展示品に手を出したんですけどね
(^^;
 おそらくこれと同じもの…見た目全く一緒ですしw
 これはうまく調整すると、いつまでも座っていたくなりますよ
(^^)

 それはそうと、ケース(5インチ×3、3.5インチ×9)・電源(500w)・CFカード(8G)・DVDドライブ(DRW-1841BL)・カードリーダー(FA405MX3(B)/BOX)こんな感じで集まってきていますが、まだ、新規マシンを組むのは時期尚早なのかなぁと思っております。

 
 13日のブログでも触れていますが、今のマシンたちで、現状は充分事足りていることと、夏にCore 2 Duo E8600が266ドルで投入されるらしい(ソース元;The AMD's Cafe)この2点ですね…

 価格改定がなされると言うことは、現行CPUの価格は下がるであろうことが予想されますし、Core 2 Quad Q6600を買おうか迷っている部分もあるので、クアッドコアの上位が出るのも期待しています(多分出るでしょうしね)
 んで、そのころには45nm正式対応のマザボも多数出てくるでしょうから、安定性が増している(ことを願っています)
 
 そういったことを考えると、あと半年くらいは、今の構成で我慢しようかなぁとw
 万が一、次期CPUやマザボに手が出なかったとしても、現行のものが安くなっていればそれはそれでおkなので
(^^;

 ビデオカードも性能上昇がすさまじいですからねぇ…
 せっかくだから、ファンレスで安定性のある上位機種が出るのを待つのも一興かと思っております

 実際のところ、ASUSの8600GTのファンレス256Mでも自分には充分すぎるほどなんですけどねww
 思わず買いそうになっちゃいましたよ…PCI-E×16を取り付ける場所もないのにwww

 ま、そんな感じで、新規マシン作成はしばらくお預けにしました

 とりあえずセレ2.4のマシンがあるからそっちにCFカード使って遊びで組んでみようかな…
 

 ま、まずはハロワ行ってからだw


 何気に緊張して眠れなかったりするNecloでした<(_ _)>