こうかな??とりあえずご報告…


 ま、項目タグがうまくいってることを祈りつつ、まずは、ここ最近のNecloの状況をばメインに書いておきますかね〜

 若干、以前のブログにも出てるとは思いますが、約2年半過ごした宮崎県小林市より転勤で実家のある鹿児島市に戻ったわけです。
 社外秘も含まれてしまうので、詳しくは書けませんが、色々頑張ってみたものの、結果が出なかったことと、今まで10年やってきた会社で正社員になれなかったこと、自分としては長く続いたこの会社で本当にいいのかという葛藤とがあり、結論として、会社を3/6をもって退職しました。

 これで晴れてニートとなりましたww(…\(ーー;おい、そんな言い方でいいのか?俺 i||||i○| ̄|_

 仕事の話はこのぐらいにして(^^;


 個人的な(浅く広くやってた)趣味の方も、ブログすら更新できてないような状況だったので、ここ半年は、ほとんど手付かずの状態でした
 
 何故にでしたと書いたのかといえば、退職して1週間の間に、一季節ぶんくらいは取り返せたかなぁと思える状況になってしまったのでww

 まずは、趣味のひとつでもあったパチンコ・スロット…
 当然忙しいので、遊びとしては、なかなか行けてませんでした。
 そうは言っても1ヶ月に1〜2回はちょこっとだけ新台を見に行ってたんですよ・・・仕事がらみでねw
 んで、新台のせいで全くわからないということもなく、自分自身、時間はある状況になったので、少ない資本金で久々に遊びに行ったわけです。

 まぁ、欲のないときには、毎日のように、その日の最終収支でちょこちょこ勝ちが続いて、そこそこの金額になりまして、今まで持ってなかったものや、欲しかったものを購入しました。
 お金のまんまだと、またパチンコ屋さんに消えていきそうですしね。
(^^;

 ゴルフがらみで、中古のすんごく安いアイアン8本セット(4700円)・ドライバー(2700円位)・パター1本(たしか525円)、を購入。
 全部あわせて1万円行かないのもどうかと思いますがw
 ま、別に率先してゴルフをやる人間ではないんですが、ここ何年かやってなかったのと、打ちっぱなしでストレス発散する人たちがいると聞いて、安物でも、打ちっぱなしに行って、球を打てればいいやという感じで買ってしまいましたw
 若干の衝動買いですなww


 漫画や小説の文字系に関しても、古本屋を巡りまして、ここ4日ほどで多分60冊ほど購入・・・あと15冊ほどで読み終わります
(−−;
 だってさ、よく行く(ちと遠い)古本屋さんが1冊50円、3冊100円なんてセールを、店の3分の2くらいの在庫でやってるもんだからさ…
 これだけ買っても2000円くらいだったんだよぉ〜って、自分に言い訳してみている orz

 
 さてここまできて、まだPC関連に触れていないw
 そのPC関連に関してそろそろ書きますかね
(^^;

 最近自分の購入希望対象の中で一番の葛藤が『新しいPCを組むかどうか?』という命題だったんですよね。
 未だにこの部分では悩んでまして…

 使うのにストレスを感じるようなマシンだけなら、即決で組むんでしょうが、そうではない状況なんですよ…

 小林との行き帰りや、タイミングの合ったときに、各種部材や基盤(例えば3.5インチベイ用のカードリーダーやAGP用のビデオカードなど)は購入したり、ジャンクを手に入れたりしておりまして、その都度バージョンアップを図ったり、HDDの寿命によるCドラ死亡の際は別のHDDをフォーマットして、OSクリーンインストして復旧したりとか、日常的に作業はしてたんですよ。

 そのおかげか、未だにうちのメインマシン君はCore 2 DuoCore 2 Quad全盛の今にして、P4 3G 北森という数年前組んだものにも関わらず、通常使用に問題なく耐えております
(^^;
 その他ノートも含め、いくつかマシンもありますが、せめてメインとサブの基本構成をメモしときますか・・・忘備録も兼ねてますから・・・
 

メインマシン
CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz(Northwood)
マザボ ASUS P4P800DX
メモリ 2G(NoBland PC2700 512M×4)
AGP NVIDA GeForce 7600GS
DVDDRIVE ASUS DRW-1841BL

サブマシン
CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz(Prescott)←本日ジャンクで5000円にて購入←『1週間補償交換返金おk』と言われたけど問題なく動作中w
マザボ BIOSTAR P4M80
メモリ 1G(NoBland PC2700 512M×1 NoBland PC3200 512M×1)
AGP ATI Radeon™ 9600
DVDDRIVE SONY DRU-510A

 こんなもんですかね、これで問題なく使えるんですよね(−−;

 まだ、パンヤぐらいしかしたことが無いせいかもしれんけど、ネトゲ中毒患者ではないですし、複数作業するんなら複数のマシン立ち上げれば済みますし、モニタは、今、目の前に4つあるし…隣の部屋にも放置してるのも1台ある…
 敢えて問題点を挙げるならば電気代と、キーボードとマウス(自分はトラックボール派ですけれどw)の煩雑さくらいでしょうか?

 前者は以前ほどPC立ち上げている時間が長くなくなっていたので、気になりませんでしたし、後者は慣れてしまえばそれが普通w

 ただ、1台で複数のことができればより生活環境はよくなるなぁと思ったりして・・・ただでさえ狭い部屋ですからねぇw

 あ、でも、もうすぐ、元いた会社から、自分の店で使用していたマシンと交換でデスクトップ1台を中古で譲ってもらえるはずなんで、さらに場所が狭くなるな
(^^;

 このほかにもPC関連では、ハードウェアエンコーダ(InstantVideo To-Go)も買いました。
 あまり、口コミの表記ではよろしくないことがありましたが、自分の好きな動画の主殿がこれのMac版を使っておられるようなので、それにあやかってみようかなぁなどと思いましてww

 いつもソフトウェアエンコードでしたから、ハードウェアエンコードも試してみたかったんですよ・・・えぇそうです、衝動買いですともさ。
(><)

 まぁ、それに加え、自分のメインマシンにプラスαのマシンを5万円で譲ってくれるとおっしゃる方もいらっしゃいまして、と〜ってもほしがっている自分がいますw
 なんせ、LIAN LIのフルタワーにASUS P4P800DX、CPUがP4 3.2Gですよ、Cドラ+PLEXTORのドライブも付けてくれるとのこと…
 この時点で、改めて自分で購入するとした際の金額が5万円を上回るの確実ですからねぇ…

 LIAN LIのフルタワーケースは魅力ですよ、自作系の人間としては…
 ミドルタワーなら、ちょっと前のが、数千円で出ることもあるんですけどねw
 同じレベルの買うとするとやはりケースで3万はいるでしょうし(−−;

 ただ、その金額にもう少し色を付けて、ビデオカードにこだわらなければ、E6850かQ6600あたりで組めちゃうんですよねぇ…

 優柔不断さに磨きがかかっておりますww

 この他、以前のブログには書いてなかった周辺機器としては外付けのDVDドライブ(アイ・オー・データ DVR-UN18GS)やペンタブレット(CTF-220 WACOM)、トラックボール(CT-100 Logocool)、SATA専用HDDケース(MAL-0435B/SA MARSHAL)、USBアーケードスティック(JY-A39US SANWA SUPPLY)等々を購入。でも、この半年間に買った物は、DVDドライブとペンタブレットのみw
 他は、前述のジャンクCPU含め、ここ1週間で購入ww

 んでも、財布の中身は減ってません。なぜなら、パチ(ry←以下自主規制




 復活初日とあって取り留めのない、政治色も、まじめな話も敢えて触れずに、だらだらと思ったままに綴ってみました。

 こんな感じの復活もありでしょう(←自己完結w)


 今後、前のように難しい話や、時事問題などにも触れるでしょうし、今回晴れてニートとなったからには、再就職という最難関門も待ち受けておりますので、そこらあたりに関しても書くかもしれませんね〜

 このブログがどうなっていくのか、それよりも自分がどうなっていくのか、今のところさっぱりわかりませんが、読んでくださる方々は、長い目で見守ってくださいませ
m(_ _)m


 あ、ニコニコは未だに続けてますねwww
 ほんとニコ厨だわw



〜本日の紹介部材〜

[rakuten:pckoubou:10053521:detail]

[rakuten:pctwotop:10001852:detail]

WACOM Biztablet CTF-220/S0

WACOM Biztablet CTF-220/S0

Logicool コードレスオプティカル TRACKMAN [CT-100]

Logicool コードレスオプティカル TRACKMAN [CT-100]

[rakuten:goodwill:10087717:detail]

[rakuten:sanwaoutlet:10003902:detail]