ハロワ行ってきました(^^)

 
 よく考えると、ハロワ行くのって今の会社に入る前だから、約10年ぶりだったんすよね〜
(^^;
 
 久々に行って思ったこといくつかあったんで、メモ..._〆(゚▽゚*)

α.駐車場が…
 私の記憶が確かならば、以前は建物の横の駐車場が使えたはずなんですよね〜
 でも、今は警備の方がいらして、一般は入場禁止になってました
orz
 んで、少しはなれたところの駐車場が案内されてたんで、そっちに回ると、今度は満車
orz
 近場のコンビニとかも考えたんですが、そんなものよりももっと近場に90分200円の路上パーキングがあったんで、そこに停めました

 用意された無料駐車場が空くのを待ってるほど気が長くないもんで
(^^;A
 あと、そっちのほうが近かったって理由もありますw


β.うわぁ、タッチパネルだw
 10年一昔とはよく言ったもので、以前は職種別台帳を探してきて、1冊づつ調べた記憶がありますが、今は、何台ものタッチパネル(多分専用PC)が設置されており、そこで1人1台で調べているようでした
 今日の自分は、登録のみでしたので、探しませんでしたが、かなり変わったんだなぁと思った次第で…

γ.人大杉
 前もこんなに人いたかなぁと思うくらい、仕事を探す方々が多数いらっしゃいました
 また、今度行われる認定の際には200名ほどが集まると言われました…
 離職する人多いんですねぇ…他人事の如く書いてますが、自分もその中の一人ですw


 ま、こんな感じでした

 免許証・印鑑・会社から送ってきた書類一式は持っていってたんですが、写真を撮るのを忘れてまして、月末までに提出するように言われましたよ
orz

 なるようにしかならないとも思ってますんで、あまり悲観はしてません…というか、今は会社からの束縛から解放されていい感じなんですよね〜
 無駄遣いをこれ以上しないようにそろそろ引き締めねばww

 書類等々を持って、受付して、渡された書類に記入して、番号渡されて、待たされて、順番きたら書類渡されて、説明受けて、一通り終わるまでに70分ほどかかりました

 思ったよりも早かったですね〜

 月内に写真2枚提出するのが先ですが、とりあえず次のハロワ関係の予定としては4月4日14時の黎明館での説明会かな?
 なぜに黎明館なのか不思議ですが…
 早めに行って、久々に黎明館の通常展示でも眺めてみてもいいかもしれませんね
(^^)