舌の根も乾かないうちにww

  昨日のブログ「あと半年くらいは、今の構成で我慢しようかなぁとw」なんて言っていたのですが、ちと状況に変化ありw

 そうは言っても、新規にマシンを自作するわけではないんですけどね〜
(^^;

 13日のブログ、「まぁ、それに加え、自分のメインマシンにプラスαのマシンを5万円で譲ってくれるとおっしゃる方もいらっしゃいまして、と〜ってもほしがっている自分がいますw」と書いてあるのですが、その方向+αで動きそうですw

 知人(≒師匠)から譲り受ける(≒購入する)マシンの大雑把な構成は前に書いたので端折ります
m(_ _)m

 まぁ、そんな感じなんですが、ただでさえ狭いわが部屋に、予定されているマシンの場所も考えると本当に余裕がなくなってしまう…
 そんなわけで、もといた店舗の人間で、サブマシンをほしがっていた人間に連絡を取りました
 「セレ2.66/マザボ BIOSTAR P4M80/メモリ1G/Cドラ/AGP ATI Radeon™ 9600/DVDDRIVE SONY DRU-510A、当然ケース電源込みの値段で、さていくらなら買う?」
 返事は「3万円」…妥当ですな、自分の中では
(^^;

 速攻で商談成立…一応、現状CPUにIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz(Prescott)がついてるので、前のものに戻すことは伝えました
 彼が現在所有しているマシンがセレ2.4なので、それぐらいで良いとのこと
 
 いいやつだw

 ま、これで、自分もマシンを若干上位に入れ替える諸経費が2〜3万ですみますし、WINWINなので良しとしましょうw

 20日にP4 3.2G の方のバラシ&引渡しがありますので、それまでは構成のやり直しをして、20日前後にセレ2.66を引き渡そうかなぁと思っております
 お金は後でも良いですからww
 
 でも、ネットも引いてない彼が、どんどんHDD増やしていくのはある意味不思議です
 何やってるんだろう…リッピングか何かかな?
(−−;