昨晩→本日夕方まで結構ハードスケジュール

 昨日、某会社のお世話になった方が還暦を迎えたということで、お祝いの席があり、そこにお呼ばれしました
 1次会・2次会と進み、最後にもう一人の方と日本酒のお店まで行って終了
 帰り着いたのは朝方4時ごろでしたか…

 このまま布団で寝ると起きそうもないので、駐車場の車の中にて就寝…家まで10mもないんですけどw

 さて、午前中にちゃんと起床し、アルコールの残量チェックにておkという状態になたので、母親の運転手開始

 本日は入来までまず向かいました

 用事を済ませ、昼には一時帰宅

 その後、甥っ子を保育園まで迎えに行きまして、再度帰宅

 これにて母親の運転手は終了

 家にたどり着き、甥っ子と母親を車から降ろして、自分は買い物に…



 本日の購入物はこれ↓
リモコン付!USB・SDポート搭載!MP3 FMトランスミッター【F-2】

 トランスミッタを使ったことのあったんですが、いまいち使い勝手が良くなかったイメージがあって… 今までは、カセットアダプターを使用してたんですよ

 ただ、最近、車内の配線がごちゃごちゃしすぎてて、良さげなトランスミッターを探してもいたんですよ

 そんな中見かけたのがこれ

 トランスミッターというだけではなく、USBメモリやSDカードに入れた音楽ファイルも読み取るMP3プレイヤーなんですよね
 
 これだと、現在使っているMP3プレイヤーの電池残量を気にせず、シガーソケットに挿したこれに装着することで再生できる+配線がいらなくなった
 
 値段も安価ですしこれでいいかな…とw

 最近SDカードもかなり安くなってますし、その気になれば4Gとか挿しっぱなしにしててもいいかもしれない…ま、そんなに聞くほど長距離は走らないはずなんですけどね〜


 さて、今回の購入に関しては、どうしても誘惑に耐え切れずもう1品購入…↓

[rakuten:arunet:10036889:detail]

 ま、この表示価格よりも若干安く買えたんで…

 この間の400GHDDのように半年持たずに死亡なんてことがないよう祈りつつ、1年補償のあるところで購入しました

 過負荷をかける気はさらさらないんで、データ保管用にするつもりです

 
 さて、そんなこんなで、夕方に帰宅

 そのまま、布団で眠りにつきました…が、夜10時に空腹で目覚めまして、飯を食い、現在に至ります


 でもまだ、なんとなく眠いし、身体全体に倦怠感がある

 疲れてるんでしょうなぁw


追記:
入来の清浦ダム辺りの桜は綺麗でした
(^^)

 ま、停まって見る事は叶いませんでしたが…