毎日が休み

 これはこれで満喫していたりもするw
 ただ先日も書いたように、いい加減飽きてもきている
(−−;

 別に何かしらのノルマや期限を切られることが大好きなM人間というわけではないんですがね
(^^;

 とりあえず、4/4・4/14の講習等を経て、その後、ポリテクセンターでの講習を受けるために申し込みの期間待ち状態

 ま、今でも申し込めるものもあるにはあるんですが、この間お話した担当の方がおっしゃるには、1ヵ月後の申し込み開始のものの方が、より専門的らしく、既にある程度できるものよりも、今まで触っていなかったものに挑戦するのもありかと考え、待機中というわけです


 とは言いつつも、何から触っていいのかすら判らず、とりあえずDVD教材つきの本を購入しやっとこ学習し始めようかという感じ…
 こんな感じじゃ、申し込んだころにもあんまり進んでなさそうな気もしますなw

 
 さて、ここのところ書いていなかったパチ関連
 先日書いたのは『満月期にはあまり勝てたためしがない』という内容でしたが、その後、満月期にもかかわらず二度ほど行ってしまい、案の定負けました
orz

 でも、限度を知った負け方でしたので…今後の遊び賃が少なくなるなぁと思っていたわけです

 んで、そろそろ満月期も過ぎてきておりますので、現在保持している金銭のうち残り20kをパチ用に使おうとそれのみ手にして一昨日・昨日・本日といってまいりました

 
 まずは一昨日…
 打つとは決めたものの、どこに何を打ちに行こうかまったく決めず、情報も入れずに動き出したため、どうしようか迷って、結局今まで行かなかったお店に行くことにして、騎射場の薬局の裏にあるお店へ…

 はじめはCR.Go!Go!郷セカンドステージを打とうと席に着いたのですが、1k札を入れる場所がないw

 よく見ると0.5k玉しか入れる場所がないww

 そうかぁ…昔のパチ屋さんの感覚か…と両替をとりあえず2k
 席に戻ろうとするとふと同じシマにあるCRアン・ルイスの魔法の王国が目に入りました
 夕方だったにもかかわらず、アオ台
 当日・前日・前々日とそのCRアン・ルイスの魔法の王国だけが全て大当たり回数0回w
 これはもしかするとリセット直後で常連さんは手を出してないのかもと思い、端台に陣取り打ち始めました
 すると4回転目で大当たり
(^^)

 あとは怒涛の連チャンで、40k程の交換
 その後、お愛想で、いくつか0.5kづつまわし打ちしましたが、その後は出ず午後10時ごろに切り上げて帰りました
 結果はおよそ30kのプラス



 さて、翌日今度は情報を仕入れて動こうとサイトを見て情報収集
 とりあえず昨日は、新台が入っているとの情報を仕入れたため、久々に産業道路沿いの鶴丸交通系に行きました

 目標はスロット2機種→コードネームアスカ北斗の拳2 Next-Zone 将
 まず、空き台を見つけたのは、北斗の拳2 Next-Zone 将のほう
 たまたま、198回転で止めた方がいたようで、ぽつんと1台だけ空いてました
 その時点で21回大当たり…
 ま、様子見ですので、まずは1k
 そしたらそれで赤7で大当たりw

 んでも、RTに入らず全て飲まれました
orz

 その時点で止め…5号機は見切りが肝心ですので…

 コードネームアスカはなかなか空かず、しょうがないのでつなぎにとパチの台を探していると、エヴァの新作の端台が空いてたのでそこへ…

 1k入れて上を見ると既に22回大当たりで400回転以上回ってる…
 微妙すぎる状態での打ち始め→ロングリーチひとつこずに1k終了

 これも即止め

 う〜むと悩んでいると、ふと、新台よりも、今まで(自分が)当たらなかった台や店で出てるというジンクスを思い出し、CR.ガッツ石松の最驚伝説
 
 ここでは、まず5k飲まれた後、左隣の台に移動→怪しいような感じを受けさらに3k投資→リーチはずれ後特訓モード突入→2で大当たり→特訓モード(時短)中76回転(だったと思う)で超特訓モード(確変)に昇格→連チャン
 こんな感じで昨日に引き続き勝ち確定w
 この台では、結果45k程でした

 この後打ちに行ったコードネームアスカで5k程のまれた後にバトルラッシュを引き当てたもののシングルボーナスで終了32G以内のチャンスリプレイも来ず、そのまま飲まれてこの台は終了

 このまま帰ろうかと思っていたら、天下無敵!サラリーマン金太郎 が数台空きがありまして、今まで勝ってない台のひとつだったのでラス1k回しに行きました

 すると、漁船の上で腕組みする金太郎の演出があって、何気に赤7を目押ししたら揃っちゃいましたw

 二つ隣のお兄さんのほうがびっくりしてたのが面白かったですね
(^^;

 そのまま消化後特殊リプレイでのRT突入→2回ほど再度RT延長→赤7→RT突入→RT延長→ミドル→RTという感じで14k程追加で交換

 結局、結果は40k強のプラス


 あまり勝ち続けるのも運を使い果たしそうですが、懲りずに今日も夕方から行動開始

 ちなみに本日はどうにも調子の悪いフルタワーの原因をIDE配線と判断し、購入しに行くのがメインでした

 その帰り道に、かなり前からある県外企業のパチ屋さんへ…

 本日CRアクエリオンの日とか書いてあったのでそれを信じて、空いてた端台へ…ふと周りを見るとまだ午後8時台なのにシマ内にお客がまばら…?と思って自分の台の回転数を見ると600回転以上まわしているんですが、まだオケラw

 8kほどつぎ込んで止めました
(−−;

 んで、その後、新台コーナーに行ってみると、小林にいたころに当てられなかったCRアイスエイジとかいうパチンコを発見
 あえてここは1300回転以上回っている台に座りまして4kつぎ込んで敗北を認めましたw
 やはり相性が良くない…というか打ってて面白くない(←あくまで個人的主観、当ったことがないからかもしれませんけどねw)

 んで、ま、今日はもういいかなぁと思ったところ、向かい合わせのシマにCRグレムリンCR熊田曜子参上を発見

 グレムリンは3k打っていまいちの感じを受けてしまい終了
 熊田曜子は最初打った台は2k打っても変化に乏しかったんですけど、大当たり数がまだ13回の左隣に移動したら同じ2kでも咲フラッシュ鳴きまくりで怪しさいっぱいw
 とりあえず1k追加したところで、人力車も赤、錦鯉も赤、手下も赤でのリーチになり、咲フラッシュ+音→実写予告挿入→曜子の告白リーチに発展→2で大当たり→時短突入→70回転強で曜子のハイカラ写真館リーチ→OL選択→4での大当たり→曜子チャンスで3に昇格で確変GET→以下連チャン

 こんな感じで2ラウンド確変を含む14連チャンw
 最後も1で確変になったんですけれど、時間制限のために終了

 最終的に65k交換で結果50k程の勝ち
 
 ここ3日間で先日の2日間での負けと、ここ最近の買い物の代金を出して更に余る感じにはなりましたねw

 財布には20〜30kまでしか入れないようにしとかないと、ハマったら全部吸い込まれるなんてこともありえますからね…最近のパチンコは
(−−;

 これだけ勝てるということは負けてる方もいらっしゃるわけで、引きの強いときに取れるだけ取っておかなきゃ元はとれません
 引き際が肝心でしょうし…何せ勝てた台のほとんどがニューギンだしw
 当たりはでかいけど、ハマリもでかいメーカーさんですからねぇ…パチンコも博打っちゃ博打なんでこういうのもありなんですけどね〜

 ま、ほどほどにしとかないといつか痛い目を見そうですが…
(−−;

 明後日母親の運転手を久方ぶりにする事になっているので、値下げ間近にも拘らずガソリン満タンにせねばなりませんが、その分は充分に今日稼ぎましたので助かりましたよw

(^^;