ひとつは買って、ひとつは貰った

 まずは頂いた物から…
 詳しく書くと相手方に影響があるかも知れんので、出所は敢えて伏せるとして、とりあえず頂いた物はこれ↓

SONY VAIO PCV-JX12B

 性能的には→Duron 1.3G 256M 80G XPHOME んで、液晶モニタつき
(^^)

 発売日をググってみると、2002年 7月13日とのこと
 
 ちょうど自分がPCにガッツリはまりだした頃で、たぶん友人から買ったIBM Aptiva 20J(だったと思う)をまだギリギリ使ってたんじゃないかなぁ…多少1〜2年のずれはあるかもしれない…

 ま、そんなわけで、当時は買えなかったマシンですし、現在でも、充分エクセルや動画以外のネットサーフィンには耐えられるマシンですのでありがたく頂戴いたしました

 感謝です(^人^)

 AMDのマザボなんで、うまくいけば、ちょこっと位はCPUの上位を載せられるかもしれませんし、メモリは差し替えれば512Mくらいは載るんじゃないかと…
 そうすりゃあと2年くらいはいけるんじゃないかと画策しています

 かなり前のマシンですから、人柱の方々の情報もあるでしょうし、確認してみますかね…

 
 さて、次は購入分…

 友人宅に立ち寄った後、ついいつものPCショップへ…
 んで、マイクロSDの4Gが目に留まり、『4Gあればそこそこ動画も撮ることができるなぁ…』なんて思ってしまったので買っちゃいました…↓

KINGMAX microSD 4G
  

 でもね、自分の使用している携帯電話910SHには対応していないのか認識せず…ちょっと薄い気はしたんだよねぇ…

 ま、それでも返品はせずに使いますがw

 この間購入したFMトランスミッター付MP3プレイヤーにつけるつもりです

 今まで使ってたMP3プレイヤーをUSB接続で付けて使用してたんですが、段差があるところ(例えば路面電車の線路を横切るときとか)で、接続がゆるくなって再生が途切れたりしてたんですよ
orz

 アダプタ付けてSD認識にすれば、それも解消できるでしょうし…えっ?それなら普通に返品してSDの8Gのほうが良いって?
 いやいや、今度の年末(もうそんな先の話かよ\(−−;オイオイ)に、今の携帯の割賦金が終了するので、その頃にもし、新規に携帯仕入れるとすると、おそらくmicroSDでしょうから、そのときにもしかしたら使えるかもしれんしねw

 ま、それ以前に、8Gのmp3って何時間かかるんだよ…全曲聴き終えるまでに…結構音質良くしても30時間くらいかかるでしょ?
 今のところそんなにいらんもんw


 …でも、ちょっとは欲しかったりして…