久々のリアルタイムお祭りw

 朝からちょっとハイテンションになることがあったので書いときますかね
(^^)

 昨晩はちと早めに寝てみたら、朝6時過ぎに目が覚めたw
 んで、いつもの如くまずはPCの電源立ち上げてニュースサイトめぐり
 道路特定財源関連など気になるニュースもあったものの、読んだ記事が某首相殿(もしくはその周辺)の自己満足発言によって興ざめ…

 ま、ちゃんと起きてからもっかい確認しようと、目覚ましにニコニコに行ってみる

 すると、その時点でランキング1位(再生・マイリス・コメ3冠)の動画がありなんだろと思って見てみる
 
 これは、ニコニコ組曲の方ではないですか〜


 

 

 …とか思ってたら、更にちょうど20万再生カウントダウン中でして、思わずその瞬間までリピート再生w

 3週目くらいでそのときを迎え、1個だけコメして今は裏で流しながらこのブログ書いてるところです
 
 今は、20万再生祭り実施中でしょうなぁ…コメ職人さん降臨中でしょう
 
 作者殿、曲編集お疲れ様です…こういう動画創る事ができるのはうらやましい限りです
 曲の変調、つなぎ方、アレンジ、構成、いろいろ意見がありますけど、個人的にはありと思ってますので今後も頑張ってくださいませ
 それと、徹夜組おつかれさんでした

 ま、動画にコメしてもすぐ流れちゃうんで…こっちに書いたけど見てくれる事は無いだろうなぁw
(^^;

 でも、ま、こういう一体感型のニコニコは久々にいいもんでしたね〜
 
 擬似同期型アーキテクチャという定義づけをした人がいましたが(参考:濱野智史の「情報研究ノート」第11回セカンドライフ考察編(6):ニコニコ動画が「活況を呈している」のはなぜか?)それだけではないんですよね…ま、基本はそこにあるんでしょうけどw

 リアルタイムで再生数コメント数が増えていき、しかもほとんど荒らしもいない、いい状況でした

 早起きは三文の得

 そんな感じの朝でした

 さて、そろそろ活動開始しますかね〜