昨日も今日もハロワ行ってきました

 うちの母親の事故のこともあり、今後を考えると勉強したいのは山々ですが、職を早く決めたほうが安心感はあるなぁなどと思い、昨日・今日とハロワいってきました
 昨日言った際に、一度適性検査なるものを受けてみてはと助言され、適性検査を受けに今日行ったわけです
 今日を逃すと30日まで受けられなかったもんですから…


 んで、結論から書けば、創造性のある仕事で人と接するものだそうな…
 
 でてきた職業を見ると、今更なれない年齢制限つきの有資格者のみなれる仕事とか、仕事の現役引退した方とかが半ばボランティア的にやる仕事が出てきて苦笑いしてしまった
(^^;

 ま、性格診断とか、心理テストとして考えれば非常に興味深いものではありましたけどね

 もし、ここを読んでいる皆さんの中でまだ20代前半ならばやりたいと思う職の関連資格を年齢制限までにとることをお勧めします
 もし、仕事をやめようか迷っている人がいたら、34歳までに決断することをお勧めします

 35歳になると35歳未満である若年者という区分けから除外されるので、かなり厳しいですよ〜
 自分は35歳1ヶ月で会社辞めましたから35歳未満の若年者ではないと困ったことに実地研修つきの勉強の枠からははずされましたからねぇ
(TT)
 どこかで区切らなければならないので、ある意味公平ではあるんですが、ちょっとばかり不満もあるのは事実なんで…

 とりあえず、ポリテクセンター関連の申し込みと仕事探しを平行してやっていきますかね…


 今のうちにアフィブログでも別に始めようかなぁ…回線代くらい稼げると良いけどw